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ウズウズしているアルテ乗りと相談して
鈴鹿サーキットに行ってきました。
年末に東コースを走ってから2カ月ぶりです。
12月の半ばから今月半ばまで西コースの改修だったので
16年ぶりのフルコースです。
アルテ乗りは車に慣れたいってことだったので、
まずは午前中に南コースで車に慣れてもらうことにしました。
納車時にバタバタしてて説明が不足気味だったこともあったので良い機会でした。
トラクションコントロールを常時OFFにしておかないと、
左右差が出た時に(空転した時に)回転が上がらないことを伝えていなかったのです。
もちろんスイッチの場所もww
彼らが面白いと思う人
しかも今日はギリギリでブリーフィング中の受け付けだったので
トラコンの説明が出走前にできなかったという・・・ww
本人も途中で気付いたらしく、無事に解除できて車に慣れることができたみたいで良かった^^
途中で後ろに付いたので様子を見ようと思いしばらく走ってたらアグレッシブなスピン!!
基本的な部分は上手な方なので、スピンモード突入も見てて分かりやすかったですww
危険度は高かったですが、素敵なお尻が出来上がったばかりなので神回避ができました♪
その後は何事もなく無事に終了~。
お昼ご飯を食べて午後から本コースへ。
午前中にト○タの新型ハイブリッドの試乗会があったらしく、
「こんなにたくさん走るの???」っと思ってしまった・・・。
出走は32台。
幸せな酔っぱらいになる方法
西コース改修で路面がキレイ♪
オマケにスピードも乗る乗る♪
その反面、滑りやすいのも事実で結構危ないです^^;
個人的に一番ヤバかったのがスプーンの奥、裏ストレート手前です。
長い複合Rですが、結構なスピードが出ます。
裏ストレートが上りなので、
速度と回転を維持して2個目のクリップについたらアクセルをベタ踏みするのですが・・・・
クリップからベタ踏みすると一気に吹っ飛ばされますww
一瞬、クラッチが滑ったのかと思いました。
非力なロードスターでクリップからベタ踏みできないと裏ストレートが辛い!!
まぁ、ベタ踏みできても辛いんですけどね。
スプーンのこともあり130Rは攻める気になれませんでした。
恐怖感はスプーンの比じゃないですし。
大恐慌の田舎者
先週からの風邪の具合が良くないのと、午前中の南コースが意外とハードで疲れたこと、
西コース改修で記憶している感覚で走れなかったこと、16年ぶりだったこと。
いろんな要因はありますが、タイムは五十嵐くんのベストの約4.5秒落ち(泣)。
1発目のタイムとしては上出来だと思うようにしています^^;
しばらくの間は通うたびに更新できそうですが、どのあたりで行き詰るのか・・・。
五十嵐ベストの1秒圏内まで行けるように頑張ります♪
そこまでいけたら・・・エンジンノーマルだし、なんかハンデもらっていい??ww
タイヤとか。縦溝2本のやつとか。
今日クムホのV710を履いたFDがいたので近くで拝見させてもらいましたが・・・
体感してみたい♪
見てるだけだとグリップが無くなりそうな気がしないね。
そんなハンデ、欲しいなぁ^^♪
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