2012年4月8日日曜日

I☆STYLE|ブログ|R&J|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)


先日アルテを納めてから
ウズウズしているアルテ乗りと相談して
鈴鹿サーキットに行ってきました。

年末に東コースを走ってから2カ月ぶりです。

12月の半ばから今月半ばまで西コースの改修だったので
16年ぶりのフルコースです。

アルテ乗りは車に慣れたいってことだったので、
まずは午前中に南コースで車に慣れてもらうことにしました。

納車時にバタバタしてて説明が不足気味だったこともあったので良い機会でした。

トラクションコントロールを常時OFFにしておかないと、
左右差が出た時に(空転した時に)回転が上がらないことを伝えていなかったのです。
もちろんスイッチの場所もww


彼らが面白いと思う人

しかも今日はギリギリでブリーフィング中の受け付けだったので
トラコンの説明が出走前にできなかったという・・・ww

本人も途中で気付いたらしく、無事に解除できて車に慣れることができたみたいで良かった^^

途中で後ろに付いたので様子を見ようと思いしばらく走ってたらアグレッシブなスピン!!
基本的な部分は上手な方なので、スピンモード突入も見てて分かりやすかったですww

危険度は高かったですが、素敵なお尻が出来上がったばかりなので神回避ができました♪

その後は何事もなく無事に終了~。

お昼ご飯を食べて午後から本コースへ。

午前中にト○タの新型ハイブリッドの試乗会があったらしく、
「こんなにたくさん走るの???」っと思ってしまった・・・。

出走は32台。


幸せな酔っぱらいになる方法

西コース改修で路面がキレイ♪
オマケにスピードも乗る乗る♪
その反面、滑りやすいのも事実で結構危ないです^^;

個人的に一番ヤバかったのがスプーンの奥、裏ストレート手前です。
長い複合Rですが、結構なスピードが出ます。
裏ストレートが上りなので、
速度と回転を維持して2個目のクリップについたらアクセルをベタ踏みするのですが・・・・

クリップからベタ踏みすると一気に吹っ飛ばされますww
一瞬、クラッチが滑ったのかと思いました。

非力なロードスターでクリップからベタ踏みできないと裏ストレートが辛い!!
まぁ、ベタ踏みできても辛いんですけどね。

スプーンのこともあり130Rは攻める気になれませんでした。
恐怖感はスプーンの比じゃないですし。


大恐慌の田舎者

先週からの風邪の具合が良くないのと、午前中の南コースが意外とハードで疲れたこと、
西コース改修で記憶している感覚で走れなかったこと、16年ぶりだったこと。

いろんな要因はありますが、タイムは五十嵐くんのベストの約4.5秒落ち(泣)。

1発目のタイムとしては上出来だと思うようにしています^^;

しばらくの間は通うたびに更新できそうですが、どのあたりで行き詰るのか・・・。
五十嵐ベストの1秒圏内まで行けるように頑張ります♪

そこまでいけたら・・・エンジンノーマルだし、なんかハンデもらっていい??ww
タイヤとか。縦溝2本のやつとか。

今日クムホのV710を履いたFDがいたので近くで拝見させてもらいましたが・・・
体感してみたい♪
見てるだけだとグリップが無くなりそうな気がしないね。

そんなハンデ、欲しいなぁ^^♪



These are our most popular posts:

写真付記事: 成功しちゃったダイエット~お湯飲みダイエット~

写真付記事,14kg減量した2005年から、いろんなこと感じて書き続けたブログ。 ... 素敵 体験コメント様様 ★(25) ... つれづれ★(成功しちゃったダイエット第3弾まで登場する ことになったきっかけの方です) ..... どうりで最近ズボンが短く感じていたわけですよね~ わーい(嬉しい顔) あせあせ(飛び散る汗) ..... 去年の年末からの資格取得の総仕上げ … ... の私は思っていましたが、お腹は腸が下がっている感じなだけで、太くなったのは 床に座る時間が多かったので作られた自前のクッションのようなお尻と太もものもったり 感。 read more

ブラジル日記 Life is Beautiful in Brazil ブラジルの人気番組CQCと ...

ブラジルへお引越し 既に生活中 ブラジルに興味ある方 ブラジルに関係する方全員を 対象にしたブログ~自身の経験が少しでも皆様のお役に立てる事が嬉しい~写真付で ご紹介してます。(*^.^*)ブラジルのいろいろお楽しみください。 .... 達で気をつけることは 沢山ありますが、いくら気をつけていても危ない目にあうときは合うんですよね(笑)日本 も安全安全といわれてるけど、秋葉原事件のように、いつどこで何がおきるか分かりませ んしね。 ... たった今、海に素敵なお尻の美女が飛び込んだ」と言っても飛び込みそう だけど。 read more

バヌアツ100Q:Vanuatu memory:旅して

バヌアツの旅を終えて100の質問●●●●. 100q 生きた旅情報の ... read more

黒い網タイ超しのこの女性のヒップ・ライン。。。 ド~~ですか!?? この ...

2012年1月26日... のヒップ・ライン。。。 ド~~ですか!?? この女性の"お尻"をど~~してみたいです か! ... IDでもっと便利に[ 新規取得 ]. Yahoo! JAPAN - ヘルプ ... 解決済みの質問. 知恵コレに追加する ... 素敵なお尻です!! 最初は揉んで徐々にタイツ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿