2012年4月17日火曜日

ウィル・フェレル - ダメ男の殿堂 -


ウィル・フェレル主演による『俺たち〜』シリーズ最新作。
といっても全部つながっているわけじゃないんだけね。
スティーブン・セガール作品の邦題が『沈黙の〜』となることが多いのと似たパターンかな。
俺はウィル・フェレル作品はちょいちょい観てるけど、
俺たち〜』シリーズは『俺たちフィギュアスケーター』に続いて2作目かな?

【あらすじ】
ニューヨーク市警のスーパー花形刑事、ダンソンとハイスミスのコンビは
いつもド派手なアクションで事件を解決していた。
そんなある日、宝石店で白昼堂々強盗事件が発生。
いつものように出動したダンソンとハイスミスだったが、あっさり殉職してしまう。


トップ10 usseless thingsto購入

危険な外には行かずデスクワークにやりがいを見つけている刑事、アレンは
熱血漢だが罪のない人に発砲してしまい事務仕事をやらされているテリーに脅され
ダンソンとハイスミスが解決できなかった宝石強盗事件の捜査のためコンビを組む事に。

【感想】
今回の『俺たち』はポリスアクション!!
アザーガイズother guys)』ってのは『その他のやつら』みたいなもんか?
冒頭に出てくる、いかにも主人公チックなスーパーガイズと比較して
『じゃない方のやつら』ってことね。

ダンソンとハイスミスの殉職シーンはもう声出して大爆笑!!
ちなみにダンソンがドゥエイン・ジョンソン(元プロレスラーのロック様)で
ハイスミスがサミュエル・L・ジャクソンという豪華なキャスティング!!
この2人で1本映画作れるでしょ!!


ウサギは映画を行う

デスクワーク大好き刑事アレンがウィル・フェレル
正義感が空回りしている刑事テリーマーク・ウォールバーグ
作品的にはこっちが主人公。

実は冒頭にすごいアクションシーンを見せて、しかも刑事ものということで
アクション満載のコメディー映画かと思っていると、
実は少し前によく聞いたサブプライムローン的な、金融というか経済というか、
俺の理解が乏しいのでちゃんとした事は分からないんだけど、
そういった方向に物語が進んでいく。
映画のラスト、エンドクレジットが出ている間、
画面にアニメーションやグラフを使って実際にアメリカでの
そういった事件(?)のデータなどが表示されて
まるで経済の勉強をしているみたいだった。


漫画のにおいがどのような

キャストでビックリしたのが
ティム・バートン監督版の『バットマン』で
バットマン(ブルース・ウェイン)を演じたマイケル・キートンが出ていた事。
バットマンだった頃は、いかにも精神を病んでいそうなコワい顔だったけど、
いい感じで丸みも出てて、すごくいい味を出している役者になっていた。
アレンとかテリーの上司の役だった。

なぜかアレンがセクシーな女性にモテモテというネタがあって、
まったく本編に関係ないんだけど、その繰り返しネタがすごく面白かった。
見た目はウィル・フェレルなのに!!

コメディー好き視点で見るとスティーブ・クーガンが出演しているのもポイント。
何度か声出して笑ったシーンがあったし、これはなかなかの良作だった。


『アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』 予告編

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画



These are our most popular posts:

第十三話・第三節

私が代わりにちょっと聖王国とやらに行ってやろう」 ... 親父はもうすぐ死ぬ、お前は まったくの無力、そして私は強い. ... 死んだ...フェレルちゃんよおぉ...」 「ベルク、 やったようだな」 「ゴルドスか、ちゃんとフェレルを仕留めたぜ」 「向こうもヨハンが仕留め た。 read more

ウィル・フェレルとドゥエイン・ジョンソンが競演『俺たち踊るハイパー刑事 ...

2011年8月19日 ... 原題は『THE OTHER GUYS』なのだが、フェレルが出るからにはにしなければ ならない。 ... 考えてみれば、これまでドゥエインが死ぬシーンを演じたことはなかった かもしれない。最初がコレ ... 俺たちシリーズの好事家にとっては、どんな大物が出る よりも嬉しいのが、ライバル刑事役を務めたロブ・リグルの存在だろう。 read more

Twitter / nifty映画: ウィル・フェレルとアダム・マッケイが力説!死ぬ前に ...

ウィル・フェレルとアダム・マッケイが力説!死ぬ前に是非見ておきたい映画14本 : bit.ly/acWxsv. read more

ウィル・フェレルとアダム・マッケイが力説!死ぬ前に ... - livedoor ニュース

2010年8月25日 ... マーク・ウォールバーグ共演の最新作『The Other Guys』が絶好調なウィル・フェレルと、 同作の脚本を担当したアダム・マッケイ。 ... もしコメディが簡単に作れるものなら、これ ほど面白い作品があと100本もないのはなぜだろう? これに近い ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿