2012年4月19日木曜日

東洋医学・代替医療部門 - リチャード・コシミズ後援会 独立党 交流掲示板 - したらば掲示板


95kuri

2009/09/20(日) 09:52:18ID:THhJddGc0

随分とご無沙汰です。
光さん、いつも貴重で勉強になる書き込み、ありがとさんです!

うちの父ちゃんの現在の状況を書きます。長くなりそうですいません。
今年の5月に口、顎にかけて癌がみつかり、
以後「抗がん剤」を服用してきました。
4週飲んで、2週あけるという飲み方で現在も服用中です。

見つかった当初は、顎のあたりは赤く腫れ
「もう皮膚の下が腫瘍なので、転んだりして破裂することも
あるから気を付けてください」と言われ、
しゃべるのも痛い、もちろん固形物も食べられず、
病院からは「栄養剤」というドリンクのようなものも、処方されました。

で、1サイクルの抗がん剤服用が終わり、
栄養剤も毎日飲んでいて、1か月過ぎたあたりから、
顎の腫� ��が引き、痛さもマシになったらしく、
麺類など食べられるようになりました。


漫画のにおいがどのような

今まで、朝の5時からビールを飲んだり、
日中も水のかわりに焼酎を飲んだり、歯磨き嫌い、風呂嫌い、
というリチャードさんのブログにもありましたが、
完全に生活習慣からくる「冷え症」の人でした。

それで、水分を摂るためと、口中の洗浄もかねて
反逆娘さんから教えてもらった「キパワーソルト」で、
薄い食塩水にして、うがいと飲料水として常時食卓と、
洗面所に置いておくようにしました。

薄い食塩水は、うがいをしても「しみない」ので、
痛くならないせいか、頻繁にうがい、飲んだりしていたようです。

口の周辺の「痛み」が引いてきたせいか、
日中も起きていることが増え、(それまでは横になって� �かりであった)
ほんの少しですが散歩したり出来るようになり、
そのうち食事も「○○食べたい」と言うようになりました。

病院の検査でも、「癌細胞は縮小している」と言われ、
血液検査の結果も、私がわかる範囲でも回復してるようでした。


漫画の人々はくしゃみ

で、うちの父親にとっては「抗がん剤」の治療は、
「それ飲めばよくなる!」という、ものすごいポジ作用が
働いてぐんぐん癌が小さくなったのかなとか思います・・

ただもうすぐ「5ヶ月目」とかになるので、「反転」しないか心配しています。
「こういうものだから、飲まないほうがいい」とか、
「こういう生活改善しなくちゃいけない」とか、
うちの父には、無理なんです。

しかも、現在「飲んで」良くなった!という気持ちが強いので、
栄養剤も「もう食事が出来るんだし、摂らなくてもいいのでは?」
と、言っても「いや、飲む」と言って処方してもらっています。

それとて「お金」がかかりますし、抗がん剤もバカにな らない値段です。
うちの父は「家計」のことより、自分が中心なので、
今更言って聞かせたところで、ききません。

病院の検査に私が立ち会えてないので、なんとも言えないのですが、
「体調が良くなってきているので、抗がん剤の量を増やす」と言われたそうです。


私はゴミの中から私の食事を得る歌詞ができます

私は付添である母に「なんで?良くなってきてるから減らすのが
フツウじゃない?おかしくない?」と言ったら、
「体力がついてきたからじゃないのかな・・」とか・・

その・・、良くなっている病状は維持したいですが。
もうでも、今のところ本人の意思にまかせています・・

変わったところでいえば、水分をよく摂るようになったことです。

思うに、今までの「毒素」が少しは排出されているのかもしれません。
タバコも酒も一切やらなくなって随分経ちましたし。

この数か月、自分なりにいろいろ調べたりいろんな書き込みを
参考にしたりしてたんですが、うちの父の「癌の経過」は、
なんとい� ��か、、逸脱してるというか。

私にしてみれば、食事から生活スタイルを見直すという
至極、当たり前のことなのに、うちの父ちゃんは、
まったく逆光したかたちで、少しずつ良くなっているというのをみると、
なんか「わからなく」なっちゃって。

良くなっていることは、本当に有難いんです。
ハハも姉も私も「様子みる」というかたちでしか、対処出来てません。


なんというか・・、まったく参考にならない経過の書き込みで
すいません。

いろんな書き込みの情報、ほんとに有難いです。

以上、長ーくなりまして申し訳ないです。

ではでは、本日の勉強会楽しみにしてます◎



These are our most popular posts:

かおりん・ア・ラ・モードアーカイブ : かおりん・ア・ラ・モード - KRY山口放送

2012年3月3日 ... わたしは東由多加と死別したが、彼を失ったわけではない」と書くように、いつでも どこでも彼女のそばには彼がいる。 この本の中に鷺沢萌のことが出てきて、彼女のこと をすっかり忘れてしまっていたのでハッとした。 ... けれど在日であることを知って「 ラッキー」と受け止めるような明るさがあったので、まさか自死してしまうとは思いもよら なかった。 ... 雑技とは曲芸のようなもので、スターになると特別な途が拓かれる。 ..... それはおそらく彼自身が自分を特別な存在と位置づけることがなかったためだと思う。 read more

爺さまのメモ帳

2009年5月31日 ... その翻訳の中身にいろいろ語られるものがあり、自分の時間や活力の管理を考えさせ られている。 ... めぐんちゃん 2009/05/31 17:13 うちの旦那さん、途中でBBQの用意し に行ってたので最後までこの実験見れなかったんですよー。 ... わたし自身はmixiと ブログとほぼ同じ内容でUPしていますので、何度となくmixiをやめようか、と思いつつ、「 外部 ..... そして、イエス様を知っている子供たちはその信仰が強められ、イエス様を知ら ない子供たちの心に福音の種が蒔 ..... ああ、今度なめこも買ってこなくちゃ。 read more

ミルトスの木かげで

2012年3月30日 ... 私は日曜日に下松市の切戸川桜桜フェスタに行ってきます。 切戸川の桜には ...... 野菜 作りのお話の中で初めて知った驚愕の事実w(゜o゜)w ...... そんな私達をなぐさめてくれた のは、海の上で頂くなめこ汁。 ...... 自身を越えられるよう応援しています。 ...... おぉ、こ ーんなに綺麗になりました! ..... 前夜祭では、雅楽、太鼓、曲芸などが奉祝された。 ...... さらに私達は自分自身の何かに気付くコトが出来るのかもしれない。 read more

ヤ行の作家: ハッチのライブラリーⅡ

わたしたちは別れのあいさつにキスを交わす・・・そうしながら、私はティムを自分の中に 吸い込む。 ..... 今まで読んでもみなかった唯物弁証法なるものが、前から知っていた 桜沢如一氏の陰陽弁証法より 一段下であって、私はここで天地創造の日本神話を 思い出し、我が民族の優秀 ...... 土橋先生とは時々お会いさせていただきますが、先生 自身が確かに「突き抜けている」自由な雰囲気を持った方で、 ...... ハマグリの殻の器に 入れた練り薬で、きれいな紅絹に包んであって、これを水でふりだして、その水で目を 洗うのですが、 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿