2012年3月2日金曜日

連中は短時間でどう思いますか?

公立図書館に幼児を連れ込む親をどう思いますか?(1/2) | OKWave

 はじめまして、東海地方 (中部地方) の某小都市に住んでいます。
 とりあえず公立図書館が駅の近くにあるのですが、非常識な親&非常識な子供が
いて、迷惑しています。
 
 本や資料に目を通す・探す側にとっては、『静寂』 でなければ落ち着かないし、周りで
ガサガサされたり音を立てられてはストレスになりますし、『図書館』 が本来うるさい場所
であり得るだなんて話も聞いたこともありません。
 現に、本屋は静寂そのものですから、純粋に本を探している人間しかいませんしね。

 高校時代も大学時代も図書館をちょくちょく利用していましたので、図書館=静粛・静寂、
と言う図式が頭の中に出来あがっているせいなのかも知れませんが、ちょっと信じられない
のは、いくら公立で一般に門戸を開放しているからと言って、2歳か3歳の子供を連れた親が、
『まわりをはばかることもせず』 堂々と入館してくること。


なぜこれほど意見を何人かの人々です。

 キチンと子供に注意出来る親や、注意しても子供がグズったら早々に立ち去る親なら
まだ許せるのですが、今月初めに遭遇した親子2組はどちらもそれではなかった。

 ケース1 ⇒ 小学校低学年の女の子を連れた母親なんですけど、子供を完全に
        ほったらかしで料理本の検索に夢中。
         そのうち子供は飽きたらしく、バタバタと走り始め、あろうことか私が
        本を何冊か調べるために腰をおろしていた図書館のソファにバタン!と
        すごい衝撃で寝っ転がってきた!
          母親、全く気付かず。 おいおい~!


金属製の手裏剣を作るする方法

 ケース2 ⇒ その付近で同様に料理本を探していた、20代と思しき母親。
         背中に赤ん坊を背負い、2~3歳の女児も同伴。
         女児の方がペチャクチャおしゃべりしながら、手に持ったスーパーの
        レジ袋を延々とガサガサガサガサ。 
         母親は注意するどころか、女児とのおしゃべりに夢中。
         『図書館』 がどういうところか、母親も判ってないでしょ、って感じ。

 ケース1の方は何とか耐えたんですけど (子供がすぐにそのソファから離れてどこかに
行ってくれたので) 、ケース2はその状態 (おしゃべり&ガサガサガサ) が十何分と続き
ました。  いや、それ以上かな。

 スーパーかどこかの雑誌コーナーで本を立ち読みでもしているつもりなのでしょうか。
 本を読んでいる人が何人もいるのに、全くそれらに注意や意識を向けることもなし。
 たまりかねて (と言うか、イライラが絶頂になってキレる寸前) カウンターで男性職員
を呼び出し、"あの親子に注意してくれ" って頼んだんです。


"妻はmasterbationを理解していない"

 ただボーっとカウンターに突っ立っているのが仕事?って勘ぐりたくなるくらい、図書館
内の環境に職員が全く無関心なのに腹が立ったのもあったんですけど、その男性職員に
ついて行って、その男性職員がその母親に注意したついでに、"アンタうるさいんだよ!!云々"
と、その母親にキレてしまいまして、思わず。

 そしたらその母親、逆切れ。 "そんなこと言わなくてもいいじゃないですか!!"
 ・・・"すみません、今度から気をつけます" じゃないんですか?

 分別もつかない子供を連れこんできて騒音を立て続けた挙句、それを何とも思わない
どころか、それにイラついた他の利用者に怒られたら、"あたしは悪くない" って感じで
被害者面って、どうよ?? と言う感じですが。


 その女の顔つき・雰囲気は、どう見ても 『キチンと学校で勉強して来た、元マトモな生徒』
とはお世辞にも言えない風情。   
 頭のデキのすっごく悪そうな、チャラ男ならぬチャラ女と言った風情。
 
 そういう人種にマナーを求める私がバカですか?
 だとしても、そう言う人種であろうと、公立図書館でのマナーを求めるべきでしょうか?
 図書館の関係者や市役所に何らかの対応を要求すべき??

 それとも、そもそも、人口のたいして多くない (20万人かそこら) 地方都市に対して
『高度な精神文明』 を求めること自体が大きな間違いであり勘違い?? 

 (大学2年生の時から卒業後にかけて、5年半ほど東京を生活の中心にしていたことも
あって、『東京の感覚』 が染みついているから、余計に田舎の感覚にイライラする??) 

 皆さんのお考えやご意見、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-11-04 20:50:52



These are our most popular posts:

新しい創傷治療:いろんな質問

自分が患者だったらどう感じるだろう,どういう思いで病院を受診したのだろうと考えると ,いろんなことが見えてきます。 .... そして石油は2億年前の三畳紀の植物が長い時間と 圧力と高熱で変化したものと考えられています(別の説もあるけど)。 .... もう3~4年経ち ますか・・・京都と神奈川の方が東南アジアで咬まれ,帰国後発症したのが犠牲になった 方の最後ですね。 ..... この連中が熱傷治療を続ける限り,この質問者のような悲劇が 続きます。2010年6月16日の更新記事に紹介した「バカ形成外科医」が悲劇を生み出す ... read more

新月の願い事5

2011年8月4日 ... 実感されてる方、いらっしゃいますか? .... どう言う回答を求めてるのか分からない…っ て言うか 何言われてもダッテダッテになりそうで。 新月の願いはお願いしたら後 ..... 短 時間だとどこまでできるか、私も知りませんが、一応、やってみる価値はあると思います ...... でも最近やたらとテンションが高いあの連中がやる気みたいだし ... read more

卓球のことを「地味」「楽なスポーツ」などと馬鹿にする人をどう思いますか ...

2011年3月26日 ... 卓球のことを「地味」「楽なスポーツ」などと馬鹿にする人をどう思いますか? 僕は、野球 やサッカーよりも短時間に動くから地味でもないし、激しいスポーツだと考えます。 ... 見えない相手を侮辱するのは、情けない連中です。 「楽なスポーツ」や「 ... read more

無責任連中書人両断!: 日々格闘記 Tetsuono

アクティビストとして、これから言うべきことは言わせてもらいます。 ... 道路不法占拠罪 は短時間に移動するだけで回避できるわけはない。あくまでもゾーンで ... そして単なる 欲ボケジジイであることを信者に思い知らせると、洗脳は確実に崩壊していく。 震災は ...... たとえば幸福実現党なる政党もどきでは日本国憲法第九条の改悪と北朝鮮への 攻撃を強めているが、母体の不幸の科学が典型的なカルト団体だという真実をどう思う のか。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿