2012年3月1日木曜日

運指の女の子の方法と画像

ブログテーマ[IIDX 練習方法まとめ]|女子高生が皆伝を目指すblog -beatmaniaIIDX-

結構前から書こう書こうと思っててほったらかしてたんですが
EMPRESS絡みの検索で
最近弐寺始めました的な人も来てるっぽいんですよね。
なのでまみが今ままでやった練習方法の中で
即効性のあった練習法をまとめておきます。

初段、二段、三段、四段、五段、六段ぐらい人向けかな。
中、上級者の人にはあんまり意味がないかもしれないです。

○指の間を広げる

薬指と中指の間をおもっいきり広げて、逆の手でグイグイと広げます。
まみは☆8あたりをやってるときに
右手のこの指の間が全然広がらないことに気が付いて
曲の合間にグイグイやってたら右手の動き軽快になりました。
(左手はギターやってたので元々かなり広がってました)


トップ100近親相姦のウェブサイト

○お風呂ドーピング
ビーマニやる前にお風呂はいると指がほぐれて
もの凄い動かしやすいです。
余計な力も入らなくなるのでかなりいいです。
お風呂の中で適当な指トレーニングもすると良いと思います。

○指の独立性ストレッチ(オススメ)
このブログで一番反響あったやつですね。
まず肘から先を水平にあげます、手は上向き。
肘と腕の角度が90度かな。
手をだらんとさせます、手首がかなり反る感じ。

で、ある指以外の指を逆の手で曲がらないように押さえて
手を握りこみます。
押さえてる方は押さえまくって逆方向に反らします。


十代の若者たちのgirlfreindを取得する方法

例えば右手の人差し指だったら、
小指、薬指、中指を左手で曲がらないように抑えて
人差し指をグイグイ曲げます。親指は曲げなくてもいいのかな。
親指は反らしておけば良さそうです。
ゆっくり十回ぐらい曲げます、慣れない人が思いっきりやったらヤバそうなので
ゆっくりやってくださいw

ひぎぃ!!!
ってなったら成功です、なんともならなかったらやり方違うので
工夫してくださいw
なんか変な筋が伸ばされるような感じになるはずです。
手は曲げずに指だけを曲げるといいような気がします。

今度は逆にある指だけを抑えて、他の指を曲げます。
こっちは握り込むような感じかな。
これもゆっくり10回。


どのように漫画の妖精に

場合によっては小指が曲がらなかったりするかもしれませんが
まあ曲がらないのはしょうがないのでほって置くか
どうしても曲げたければ、机に押し付けるなりして曲げてくださいw
私も右手小指だけ曲げるパターンがあまり出来ないですが
一応なんとなくやってます。

以上を全指で行います。
これをビーマニプレイ前にやると指の動きめっちゃよくなります。
なんでも叩ける!!
アーケードなら並んでる間にでもやったらいいかもしれません。

家庭用なら上記のお風呂に入ってるときにやると
最強状態になれそうです。
指の動きが鈍いなーとか、動かしにくいー
と感じたら試してみてください。

元はこの教えてgooで見つけてきたものなので
よくわからなければこちらも見てみてください。
中指と薬指の分離動作の練習法を教えて。 - 教えて!goo


○中指→薬指の動き訓練
あるとき「薬指→中指」はできるのに、
逆の「中指→薬指」はとてもやりづらいこと気が付いたので
ひたすら中指→薬指の動きをやったら
なんかつっかえてたのがとれたというか、一気にランクアップしました。

小一時間ほど中→薬→中→薬とできる限り速く動かすだけです。
ちゃんと中指→薬指の順番で動かすことを意識するのが大事かな。
両手とも同じ傾向あったので両手やりました。

こんなところかなあ。
また今後も
やった瞬間効果が出た!!
ってのがあったら追記していこうと思います。



These are our most popular posts:

IIDX 久しぶりに指練習|女子高生が皆伝を目指すblog -beatmaniaIIDX-

2010年8月21日... になる プレゼントを贈る. [記事作成・編集]. 私の運指です 女子高生が皆伝を目指す blog -beatmaniaIIDX- 詳しくは画像をクリックしてね ... 左手の人差し指がまみ運指 時代使ってなくて弱いんですよね。 あと左手で4鍵とると手がそっち方向 ... read more

ギターの練習でモチベーションどうやって保ってた?ギター初心者練習法 ...

2011年3月1日 ... 最初はコードじゃかじゃかやってるうちになんとなく指が動くようになってから苦を感じた ことないな 格闘やらアクションゲーム好きだったから地獄の運指トレーニングとかも すんなり受け入れられたし つかプロになるわけじゃないんだからもっと気楽 ... read more

楽器堂 管楽器専門ショップ [アケタオカリナ]

付属品:チェーン、ケース、箱、運指表 ■カラーラインナップ: ... 王冠模様付きの男の子 の2種類があります。 首からかけるなど ... 当社サイトに含ま れるすべての画像・サウンドデータ・内容を無断転載及び複製すること堅くお断りします。 read more

ブログテーマ[IIDX 練習方法まとめ]|女子高生が皆伝を目指すblog ...

2009年10月18日 ... [記事作成・編集]. 私の運指です 女子高生が皆伝を目指すblog -beatmaniaIIDX- 詳しく は画像をクリックしてね ... なのでまみが今ままでやった練習方法の中で即効性のあっ た練習法をまとめておきます。 初段、二段、三段、四段、五段、六段 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿