2012年2月24日金曜日

田舎者になる方法

中学生で田舎者、だけど今すぐに声優になりたい! | 声優オーディション

1   いずみ [2008/09/03(水) 21:57:18]

私は中学2の田舎者です。
そして、まだ専門的なことをやったことがありません。でもずっとなりたくて、覚悟だってできています。やる気だってあります!
でもまだ1からの状態です:どうしたらいんでしょうか?やはり東京へ行かなくてはいけないのでしょうか?
今すぐ、できる事はしたいです。
中2でもできるときいたのですが、なにをしたら良いのか分かりません;
誰か少しで良いので力を貸して下さい。お願いします。


2 あい [2008/09/04(木) 01:32:50]  sage

そんな事をこのような目に見えない相手に言って危険な事に巻き込まれたらどうするつもりですか?

若くしてデビューしてる方々は、環境が整っている方や大半です。

上京しなければなれない職業なんですから、上京するまでに必要な経費を溜める事をお勧めします。

他は、部活なり学校生活を無駄なく過ごす事です。アニメが好きだからといってその事に没頭してては引き出しが出来ません。

その経験が必ず生きますから。

逆に漫画を音読する事等の声優ゴッコは間違いなく足枷になりますのでやらない事を勧めます。

厳しいことを言いますが、あなたは楽して美味しいものを手に入れる気満々にしか見えませんよ。

ギブ&テイクの世界でそんな事が通用すると思いますか?


3 遥一 [2008/09/04(木) 05:56:36]


"私はあなたのお母さんテレビが満たされているかどうか"

力を貸す、という事は恐らく無理ですが、以下の文は一応私個人の考えとして読んでくださって結構です。

まず、田舎だから、声優になれない。
というのは無いと思いますが、ただ少し難しくなる、というのはあると思います。
声優になるには東京に出なくては不便な事も多いので。
いずみさんが、どのような所に住んでいるのかは分からないので、断言等は出来ませんが。
東京以外にも養成所等はたくさんありますよ。

ですが、中2から、と焦る必要は無いと思います。
私も中2ですが、もう少しの間学業に専念し、声優になる為にも、大人として、日本人として必要な知識を得たりする事も必要だと思っています。

いずみさんは自分の住んでいる所を田舎だとおっしゃいますが、それを逆手にとり、都会等では体験出来ない事を存分にやる事も、様々な体験をした方がお芝居も磨きがかかりそうですし、良いと思いますよ。

最後ですが、こういう掲示板等では信用の出来ない情報等も多々ありますので、全く知らない人間に力を貸して下さい、と言うのはあまりにも危険ですよ。


4 いずみ [2008/09/04(木) 18:54:58]

どうもありがとうですね^^
そうですよね:やっぱ危険ですかね。_。
もちろんそうそうは信用しません^^;
以外にこういうのは少し慣れてるとはいえ、大胆すぎました;
3の人、結構参考になりました。どうもです^^


観光名所を怠ける

あいさんもありがとうございます。声優ゴッコはやりませんね^^;でも警告ありがとうございます。
声優は職業です。決して楽しいだけのものではありません。どちらかというと大変で諦めて投げ出したくなる職業です。そうそう楽しめるものではありませんよ^^;。
教え方?的?監督?などの言い方、扱いなどはひどいと聞いています。
そうですね、アニメは好きですね^^桜井さんと子桜エツコさん、杉田さんは特に好きで、憧れます^^ノトマミコさんも好きです^^

ありがとうございます。とりあえずでは^皿^;


5 匿名 [2008/09/06(土) 03:16:12]

とりあえずきちんとした日本語を使われた方がよろしいかと・・・。
いずみさんの書き込みを見る限りでは、あまりにも世間を知らなさすぎているように感じます。
遥一さんの意見は、同じ年の人の意見としてぜひ参考にすると良いと思いました。

それ以前に、板違いですね。
私も書き込んでしまって申し訳ない。


6  [2008/09/17(水) 23:50:28]

好きな声優ぐらい漢字変換しろよww


7  [2008/09/27(土) 14:01:55]

国語、歴史、英語をしっかり勉強する。
友達沢山作る。
毎日学校に行く。
余裕が出来たら地元の劇団にでも入ればおk


頭部の写真を与え愛する女の子

経験も無しに声優なんか無理。
それより毎日学校行って学生やって友達作って色んな経験した方がいい。
確実に演技の幅を広げる。


8   [2008/09/28(日) 00:58:18]

むしろ、今度始まるTBSの「悪魔の契約にサイン」って番組に頼んでみるとか?
そうしたら少なくとも今すぐ声優になるチャンスはあるんじゃない?
何もしないよりはだけど・・・


9 リン [2010/05/31(月) 07:03:00]

中学生では、まず無理ですね。

ていうか、中学生の内はまず勉強ですよ^^

台本読めなかったら声優としてやっていけないですよねw

まぁまず高卒で専門学校が一般的らしいです。

私も、将来声優希望者です。

もしかしたら、どこかで会えるかもです^^

お互い、今は勉強して、いつか声優として会えるといいですね!


10 納豆カステラ [2010/05/31(月) 08:56:58]

8ヶ月も前のスレをほじくり返した動機を聞いてみたいw
ちょっと偉そうなこと言ってみたかった、って感じですか?w


11  [2010/05/31(月) 10:20:23]

1年と8ヶ月前なw


12 納豆カステラ [2010/05/31(月) 13:11:05]


>>1はもう高校生か。
声優になりたいと思った黒歴史なんか忘れて、毎日を楽しく過ごしてるといいが。


13 はな [2010/05/31(月) 16:06:34]

経験者として少し語ると、こうゆう業界は芝居の上手さはある程度は必要だけど、今の時代求められるのは断然、個性です。
芝居以外にその人は何が出来るか、持ってるかがかなり重要です。
ルックスや歌、何か特技がある、PR出来るものがないとオーディションで豊富に喋れません。変わった事が出来たり、持ってると審査員も食い付いてきます。
まだ中学生なら何か習い事や部活を高校生になっても続けていれば、かなり身に付くと思いますよ。
人とは違う何かを身に付ける事に費やしてみては。



These are our most popular posts:

新規就農者が農地を手に入れる方法 - 農家になって田舎暮らし 田舎で ...

無計画な田舎暮らしはじめて農業経営10年目、なりゆき農家の筆者が語る、日本の 田舎と農村の、夢と現実。失敗しない新規就農、成功する田舎暮らしのコツ。兼業農家 からアグリ ... 農地を手にいれるには「農家になる」ことが唯一の方法です。だから、新規 で ... read more

田舎者のように料理する方法

田舎者のように料理する方法. あなたが常にクーン郡の次のポッサムパイの女王になる ことを夢見てきた場合は、これ以上の夢に。 田舎者のような料理の芸術、座っているし 、言う、楽しい ... read more

中学生で田舎者、だけど今すぐに声優になりたい!

私は中学2の田舎者です。 そして、まだ専門的なことをやったことがありません。でも ずっとなりたくて、覚悟だってできています。やる気だってあります! でもまだ1からの 状態です:どうしたらいんでしょうか?やはり東京へ行かなくてはいけない ... read more

出版ノウハウ ブランド人になる方法|田舎者でも月収50万円稼ぐ方法

2011年6月25日 ... 悠太@田舎者でも月収50万円の田舎者でも月収50万円稼ぐ方法の記事、出版 ノウハウ ブランド人になる方法です。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿