2012年2月18日土曜日

良い愛好家はなぜオタクです。

近年の成人向け漫画の絵が上手すぎる件:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

        
  • こんなもんじゃろ

            
  •         
  • ニートが余裕の1

            
  •         
  • もったいない

            
  •         
  • ぼっしぃが最強

            
  •         
  • 殆ど知っててワロ…えない
    恋糸記念日は良かったな、上手い上に抜ける
    小宮裕太のDreamsicleはどちらかと言えばストーリーを楽しんで欲しいSSみたいな感じだった
    どっちもオススメ

            
  •         
  • にわか過ぎてビビった
    中学生でももう少しマシな考察するだろ

            
  •         
  • ひとけた

            
  •         
  • ハナハル

            
  •         
  • 新堂エルに1票

            
  •         
  • Hisashiはガチ

            
  •         
  • ほむ

            
  •         
  • 9gaaaあ

            
  •         
  • 肝心の画像が一つもない件

            
  •         
  • 琴義弓介とジョン・K・ペータの二人がいる限り、メガミルクは永久に不滅です

            
  •         
  • 肝心のエロ絵がないじゃないか

            
  •         
  • 由雅なおは好きなほうだけど、まだまだか。

            
  •         
  • Dreamsicleは良かったよ、うん

            
  •         
  • 上手さなんて一定越えたら必要ないし、あり過ぎると石恵ハナハルみたいに抜けなくなる
    フェチを追求しようぜ^^

            
  •         
  • 絵柄変わって上手くなる作家さんも多いよ

            
  •         
  • イコール 最高

            
  •         
  • 師走の翁さんのマンガ大好きです

            
  •         
  • 寝取られ増え過ぎだよな
    ようやく耐性ついたけど、最初は死ぬかと思った

            
  •         
  • >>64に仲間がいた
    あの作品はNTR前の描写が丁寧すぎて、後半のNTR展開がマジで欝になる

            
  •         
  • 桂井よしあきちゃんはアヘ顔ばっかかくようになってしまって非常に残念

            
  •         
  • なんか似たり寄ったりな絵ばかりだな個性が薄い

            
  •         
  • こうして見ると結構下手だな

            
  •         
  • アヘ顔が巧い作者の作品は、つい買ってしまう

            
  •         
  • >>506
    三次元ではそもそもムリですから^^

            
  •         
  • どんどん世界に輸出するんだ!

            
  •         
  •         
  •         
  • 2011年12月て

            
  •         
  • やっぱCuvieじゃん?

            
  •         
  • つっても底辺の部分は未だに下手なのが多いからなぁ
    昔より上辺の層が厚くなってるとは思うけど

            
  •         
  • 最近じゃ蛹虎次郎が最強

            
  •         
  • 抜きまくってるうちに飽きるけど次々に好みの作者が出てくるので問題ありませんぞ

            
  •         
  • ※25、※26
    重要なのはエロ部分だしな
    エロで個性だしゃいい

            
  •         
  • そりむらようじがいないとは…

            
  •         
  • なぱたとかもいい

            
  •         
  • 嶺本八美のシチュエーションは
    好きなのが多いから良いわ

            
  •         
  • エロ漫画家はメチャメチャ女性が多い。
    もちろん原画だけでネーム構成は別の人だが。自分の友達に数名いるのでガチ。

            
  •         
  • 氏家はさっさとLOに復帰しろよ

            
  •         
  • お、おう…。

            
  •         
  • オオカミうお
    しでん晶
    ボボボ
    甚六
    最強は選びきれないな

            
  •         
  • 如月群真かみゅうとだなー

            
  •         
  • エロ漫画は新しいほど良くなってくけど
    エロアニメは逆だよね
    どうしてこうなった…

            
  •         
  • Hisashiの単行本まだー?

            
  •         
  • あづま煉、なぱたの二強

            
  •         
  • 成人漫画は毎度毎度乳をでかく描き過ぎなんだよ。ダレが喜ぶんだよ?

            
  •         
  • 最近は絵は綺麗だけどキャラのしぐさが全然エロくないのがどっと増えたわ

            
  •         
  • ゆきみがダントツで上手い
    ケド抜けない

            
  •         
  • ハナハルがないのは周知の事実だからか?

            
  •         
  • ほとんど知っててワロタwww
    エロ漫画って結構面白いところもあるから
    上手い人のは抜かずに楽しんで読むのが多いな

            
  •         
  • ホムンクルスは上手いけど、美形に整いすぎて、なんかマネキンっぽく見えるのがイマイチ。

            
  •         
  • 1位がたったの27票って・・・母数少なすぎだろ。

            
  •         
  • ※5
    俺はほとんど知らなくて逆に安心した
    安心し・・・てたら>>302の半分くらいがすぐわかって反省した

            
  •         
  • らんちは最初に比べると異様に上達した。
    エロいし。

            
  •         
  • らんちがうんちに見えた

            
  •         
  • Cuvieが出てないとかおかしくね

            
  •         
  • たけのこ星人、いのまる、みなすきぽぷり、鶴田文学、Jinが好き。

    大塚子虎、フクダーダ、天太郎、月野定規、石恵は年々抜けなくなってきてる。

            
  •         
  • 「徳田しんのすけ」も
    ロリ漫画家ジャパンの
    リザーブに入れてくれ

            
  •         
  • 柚木N'はたまに体のバランスが崩壊する

            
  •         
  • 似たような絵の中、エレさわの絵柄と作風が浮いてるな。
    ちょいと前に描いてた幼なじみ物とかベーシックなのもいける作家だとおもってるけど。

            
  •         
  • 井ノ本リカ子がない…
    まぁ、あんまり上手い感じのする絵じゃないんだがとにかく抜ける

            
  •         
  • 群真はもうひと昔の絵だと思う
    古臭さがハンパない

            
  •         
  • どっかのサイトで見たが
    「エロく漫画を見せるコツは、絵が上手くない事」らしい
    すげー納得したわ

            
  •         
  • 宵野コタロー最強伝説

            
  •         
  • 絵が好みなのに
    なんでフタナリなんだよ!!
    ってのが玉にある

            
  •         
  • なぜ町田ひらくを入れない…と思ったがカズやラモスみたいなもんか

            
  •         
  • ホムンクルスは最後のオチでホンワカするから好き

            
  •         
  • ※49
    作家が多いだけじゃないか?
    エロい絵描く作家も同じぐらい増えてると思うよ

            
  •         
  • 織田nonの体はたまらん

            
  •         
  • これは…捗るな

            
  •         
  • この人達もそりゃ好きだけどベストじゃないじゃん
    無知なの?
    馬鹿なの??

    まあでもホムンクルス入ってるからいいか

            
  •         
  • なんだかんだで武田弘光
    きんくも素晴らしい

            
  •         
  • これは良スレ。
    しかし普段は気付かなかったが
    こうして見比べると結構、絵柄が似てる作家が多いな。

            
  •         
  • 紹介絵のチョイスふざけんなし

            
  •         
  • >>65
    はあ?こういう
    きどったことぬかす
    キモイ奴が一番イラってくるわ

            
  •         
  • 65
    ToLoveるが絶妙なエロさの件について

            
  •         
  • 数多いよ、飛ばした
    もっとまとめて

            
  •         
  • 自分が寝取られるのが好きなんじゃなくて、主人公が寝取られるのを見てて楽しい
    まともな理由もないのに主人公補正だけで自動的にヒロインに惚れられるハーレムモノとか読んでると、
    逆に優柔不断なクズ主人公がしっかり報いを受ける寝取られものとかが面白く思えてくる

    自分が『好きで好きで好きで』を読んで面白いと思えた理由が、それだった
    主人公に何の落ち度もないのに理不尽に寝取られる話とかは、多分まだ無理だな

            
  •         
  • 打率は高いがホームランは打てない、そんな作家は画集になっていく。
    打率は低いがチャンスの場面で逆転満塁ホームランを打つような、そんな作家が大好きです。

            
  •         
  • 月吉ヒロキ、みずきえいむの名が
    ないだと…

            
  •         
  • 「絵のうまさと抜けるか抜けないかは別問題」

    全くもってその通りだな…下手だろうとシチュ・構成で
    いくらでも抜ける作品に化けるし。
    絵が上手いはエロ漫画において褒め言葉にはならないと思うが。
    他がダメだから絵だけ褒めてるような作家も多いし

            
  •         
  • 作家のアシスタント歴が長い人がけっこう多いからな〜。
    メジャー誌で運悪くデビュー決まらず→編集や友人の紹介でエロ漫画デビューって流れが多いんだ。
    腕がしっかりしてる人が多いのはそのせいだな。

            
  •         
  • よかった、俺のお気に入りの人居なかった

            
  •         
  • 表紙詐欺は減った……かな?
    昔は当たり前だったからな

            
  •         
  • 柚木N'はこの間フォトカノのラジオに出てた
    白石が「いつもお世話になってます」とか言うんじゃないかとヒヤヒヤした
    女性とは知らなかったな

            
  •         
  • 才能がこんな所で消費されてると思うと、何か泣けてくるんだよな。
    頑張れよ。負けるなお前ら。

            
  •         
  • 絵がうまければうまいほど、抜けなくなる
    だからといって下手では見る気も起きない
    難しいね

            
  •         
  • >>302のガビョ布って、昔Loginという雑誌に投稿してた人?
    絵上手かったけな・・・

            
  •         
  • ※37
    そりむらようじいいよな 俺も好き

            
  •         
  • ハナハルがないとは

            
  •         
  • 絵はちょっと不安定だけど沢田大介とかエロくて好きだ
    萌え絵が好きな人にはキツいと思うけど

            
  •         
  • 376 :名無しさん@ピンキー:2012/02/06(月) 23:10:41.99 ID:4fRn5i6
    なんでエロから一般に行くんだろう・・・

    一般からエロに行ったやつだっているんだぜ

            
  •         
  • ハナハルはもう画集だよ
    勃ってもイケない

            
  •         
  • 管理人の好みか?
    全部絵が似たり寄ったりなんだが

            
  •         
  • アニメもライトノベルも嫌いだけどエロ漫画は好きって人は俺以外にいるんかな

            
  •         
  • きんくが好みだわ、もっと描いてくれねえかな

            
  •         
  • ryomaじゃないの?

            
  •         
  • いぬぶろ

            
  •         
  • >>73
    漫画オタクでもない限りこれが普通だな

            
  •         
  • 桃山ジロウが好きだけどあの人は絶対絵で敬遠されちゃうな

            
  •         
  • 奇乳は滅びろ

            
  •         
  • ※71
    それよ
    あの人はしっかり人体も理解してるから肢体がエロくて好きなひとはかなり嵌まる

            
  •         
  • 俺の息子がずいぶん世話になったもんだ

            
  •         
  • 〜〜な件
    〜〜が話題に
    〜〜すぎる

    いつも同じようなタイトルだなおい
    どんだけ語彙がねーんだよゴミ管理者
    生きてる価値ねーからさっさと自殺しろやゴミが

            
  •         
  • 成コミ100冊以上読んだが絵が綺麗過ぎて抜けない人にステマ。

    姉系

    笑花偽
    シュガーミルク
    戦国くん
    高津
    なるさわ景
    マイノリティ
    緑のルーペ
    和六里ハル

    ロリ系

    騙されたと思って読んでみ。

            
  •         
  • 個性が薄くなってる
    全部たかやKiに見えなくもない

            
  •         
  • アヘと

            
  •         
  • てりてりおの絵柄が変わって、上手くはなったんだけどやや抜けなくなった

            
  •         
  • らいむみんと

            
  •         
  • 三巷文が無いぞ

            
  •         
  • ※23
    jinせんせーのことですねわかります
    前半のままハーレムじゃなくて本当に良かった・・・

    ※33
    蛹虎次郎は間違いなく来る

            
  •         
  • 最後になぜよしのが入ってない

            
  •         
  • ・・・あづまゆき

            
  •         
  • どうも絵柄が淡泊すぎて味気ないわ。
    しらんたかしやクリツヨシヒロみたいな尖がった人がもっと出ないかな。

            
  •         
  • 小奇麗だが、それだけ
    没個性とオリジナリティに欠けるな
    誰がいなくなっても記憶にも残らない感じ

            
  •         
  • ここまであるちゅなし

            
  •         
  • 武田弘光とみさくらが出てないとか・・・

            
  •         
  • おい、なぱたがいないぞ
    どうなっている

            
  •         
  • 滑空待ってる

            
  •         
  • 同人大手と比べるとまだまだカスばっかだな商業作家は

            
  •         
  • ロリ漫画でさらだまさきが出ないとかどうなってんのよ……

            
  •         
  • 昔に比べてどの作者もうまくなってるけど
    うまくなる方向が一緒でどれも似たような絵柄になってるな

    昔のエレさわのシャープどころじゃない顎が懐かしい

            
  •         
  • ぼっしいが出たときもtoshが出たときも
    暫くしてから似たような絵柄が急に増えた気がする

            
  •         
  • なんかどれもこれもハンコ絵で
    誰が誰だかわかんねぇ

            
  •         
  • 最後のいぬぶろ入ってないのか

            
  •         
  • 三巷文
    単行本出ないかな

            
  •         
  • 武田弘光とエレクトさわるで事足りる

            
  •         
  • 最強は「尾髭丹」異論は認めない

            
  •         
  • 最近はHisashi saitom 黒越陽が好きあとたけのこ星人も気になる

            
  •         
  • 表紙だけなら一流絵師なのに中身が・・・ってのは何なの?
    表紙絵はデッサンがしっかりしてるのに
    中身になると狂いまくりのやつとか・・・

            
  •         
  • うまいけど没個性で全部同じ顔だな
    独特な絵の作家のほうが好きだわ

            
  •         
  • ここまで睦茸なし

            
  •         
  • まじいい時代だわ

            
  •         
  • しなまが描く眼鏡っ娘が至高

            
  •         
  • 同人が商業に来た途端絵に魅力が無くなるのはなんでだろう
    だいたい目が小さくなったり、線が硬くなったりする

            
  •         
  • クジラックスがいない時点でランキングを見限った

            
  •         
  • らんち、Hisasi、たかやki、牧野阪シンイチあたりが好きだな。
    ええ、メガストア派ですよ。

            
  •         
  • モチと廻田ぼらを追加で

            
  •         
  • ロリ漫画家ジャパンにEB110SSが入ってないのがいただけないな
    LOでやってるリアル路線で完全に化けただろ

            
  •         
  • 三巷文となぱたとあずま煉推し
    抜けるかどうかは別

            
  •         
  • 小綺麗にまとまっててつまらん。
    みやびつづるくらいエグいほうが好き。

            
  •         
  • エロい状況では胴が伸びる
    ttp://togetter.com/li/30227

    デッサンが狂ったっていい。その方がエロいならな。

            
  •         
  • 鳴子さんにはお世話になりました

            
  •         
  • ※48
    わかってないな。でかく描いた方が売れるんだよ。
    俺もでかい方が好きだし。

            
  •         
  • ごばんって人のナースの奴最初見た瞬間から一目ぼれだった
    巨乳のお姉さんが二人がかりでレイプしてくれて最高

            
  •         
  • 鬼月あるちゅがランク外なのが意外

            
  •         
  • 母子姦、オネショタが好きな僕におすすめ教えてください!!!

            
  •         
  • 上手くなきゃたたねーよ
    まずそこだろ

            
  •         
  • あんまキレイ過ぎると
    逆に使えないんだが

            
  •         
  • 20代半ばになってから
    歳なのか、飽きたのかわからんが
    抜ける漫画激減したな

            
  •         
  • >>32
    TONY先生に謝れ、泣いて謝れ。
    まぁ、実際に抜けないんですけどねw

            
  •         
  • モチがいないぞ!

            
  •         
  • saitomラノベの挿絵でときどき見たけどエロ漫画家だったのか

            
  •         
  • 杜拓哉

            
  •         
  • 2、3種類しか絵柄なくね?w

            
  •         
  • 最近の鬼束直は絵のクセが強すぎて合わない

            
  •         
  • オイスター先生がいないなんて…

            
  •         
  • 南北とたけのこ星人が好きだ
    顔と乳のバランスが大体良けりゃ抜ける

            
  •         
  • 上手い絵と抜ける絵は違う。

    そこに気付いてからが本物のエロ漫画読み。

            
  •         
  • まめこさんがいない

            
  •         
  • 鳴子ハナハルが入ってないのか

            
  •         
  • Distanceの描く乳が最高に好きです

            
  •         
  • アシオミマサトがなぜない
    あの人の腰回りの描写は絶品だと思うのだが

            
  •         
  • NTRや陵辱描写が好きだと自覚してたはずなのに
    mtspの橘さんでへこんだ

    つかエロマンガ見てへこむってなんだよw
    初めてだわw

            
  •         
  • ゴージャス宝田って今生きてんの?
    キャノン先生は本当に面白かったからもう1回ああいう感じの作品読みたいんだけど

            
  •         
  • エロ漫画は、絵の上手さじゃなくてシチュエーションで決まる

            
  •         
  • 蒟吉人もなけりゃかるま龍狼もないとはね
    似たような絵なんていらんのですよ
    見ただけでこの作者だってわかる個性がないと

            
  •         
  • デジタルに移行する前の稍日向に一番搾り取られた
    今は佐伯かな

            
  •         
  • ゆとりのオレは逆に最近のじゃないと抜けない
    15年遡るともう無理

            
  •         
  • 確かに小綺麗にはなってるけど没個性というか
    表情が描けてない

            
  •         
  • 成人向けは本当に絵がうまい
    長く描いてくれない人も多いのが残念

            
  •         
  • 最近ただのラブラブものでは満足できなくなった

            
  •         
  • 上がってないのは
    井雲くす、水無月路葉、終焉、日吉ハナ、美夜川はじめ、八十八良ぐらいか?
    まぁでもやっぱり重要なのはシチュエーションなんですけどな

            
  •         
  • 絵がうますぎて気がついたら
    オカズとしてではなくコレクションとして集めつつある。

            
  •         
  • ハウスオブKARSEA
    もうエロには戻ってこないのかな
            
  •         
  • 一冊丸々使うようなストーリー物はめんどくさい

            
  •         
  • 本当に最近の絵個性ないよな
    コピー品って感じ これで上手い言われてもなあ


            
  •         
  • toshは抜けない

            
  •         
  • AV嬢と同じ現象を起こしてる
    日本最高

            
  •         
  • あるちゅ無しとかふざけてんの?

            
  •         
  • 個性がないってのは商業として市場が成熟してきたんだろ
    色々試行錯誤した結果、理想のカタチが見えてきたってことだ

            
  •         
  • あかつきみゅうとは今連載してる奴にお世話になってる。
    抜ける

            
  •         
  • toloveるとかのエロ枠は除くとして
    ジャンプ作家画模写で描かれるより同人作家画で描かれたほうが抜けるだろ?

            
  •         
  • 確かに昔と比べて上手くなったよなー。抜けるかどうかは別にして
    まぁ、昔も今も一番好きなのは師走の翁ってのは俺ぐらいだと思うが

            
  •         
  • REDRIGHTとかるま龍狼は特に好きです

            
  •         
  • 上手い→抜けるは違うからなあ
    シチュエーションも大事なんだけど胸糞悪いシチュも最近多いし・・・
    悔しいでも感じちゃう!くらいでいいんだよ

            
  •         
  • 伊駒一平好きな奴おらんか?

            
  •         
  • ほぼ全て知らない人だなぁ
    昆童夢や天竺浪人、かるま龍狼は巧いと思ってた作家

            
  •         
  • 話の構成が下手な奴はマジで要らん

            
  •         
  • ※189
    俺好きだったよ
    もう7年以上前か?結構この人の買い揃えてた
    今でも活躍してるのかな?

            
  •         
  • ロリ漫画家ジャパンが全部わかった・・・
    俺はもうだめかもしれん

            
  •         
  • 西川康はダメなのか…

            
  •         
  • 山文京伝は絵は下手だが全然抜ける不思議

            
  •         
  • >>102
    桃山は絵上手いだろ。アナログなだけで
    画風はちょっと古いがそれがいい
    デジタルでは再現できないエロさを桃山は持ってる
    早く新刊でないかな・・・

            
  •         
  • アヘ顔ダブルピースが好きな俺には向かないな

            
  •         
  • エロいというよりかわいいんだろ
    エロさならinkeyやlindaのほうが上だろ

            
  •         
  • >>191
    その通り

            
  •         
  • 絵に気合入れすぎで、抜くために重要な「個性」が欠けてるから抜けない。
    エロ漫画なんてある程度バランスのある絵とグッと来る個性で十分だと思うオレは時代遅れなんかね

            
  •         
  • 上手いだけで言えばTANA
    多分お前ら200人みんな知らないだけで、見れば全員が全員見解一致するはず
    ただスカトロ作家なのが難点

            
  •         
  • 絵が下手でもシチュエーションだけは心得てる残念な作家もいるからなあ
    絵上手い人と組んで話だけ考えてくれりゃあいいのにってのが何人かいるな

            
  •         
  • 今エロ漫画界隈で一番上手いのは三巷文
    特にカラーやらせるとビックリする上手さ

            
  •         
  • 椿十四郎・月野定規・大塚子虎・石恵
    LINDA・米倉けんご・高津・犬星・たくみなむち
    和六里ハル・黒木秀彦

    この辺はハズレがなくて素晴らしい
    ただ米倉けんごと犬星はキャラの書き分けが出来てない気がする

            
  •         
  • なーーーんで
    雨がっぱ先生と御免なさい先生と
    クジラックスたんいねぇーーんだ!!

            
  •         
  • ※201
    調べて絵見たけどあんまピンとこねえわ
    そこらの無個性とどう違うかあんまわからん

            
  •         
  • エロを書くだけなら絵が可愛い必要はあまり無い。
    しかし描いた絵が可愛いのは作家の拘りであり、ここだけは譲れない部分であって
    それはほとんど作家のサービス心の結晶である。
    そしてそれは価格とは全く関係の無い素晴らしく価値のある部分だ。
    そういう作家には感謝して単行本を3冊ずつ買うべきである。

            
  •         
  • 影乃いりす氏
    最近音沙汰がないが・・・

            
  •         
  • 読んだことがあるか覚えていないが、
    この中だと小宮裕太みたいな絵は抜けない

            
  •         
  • NTRはある種のエゴマゾだからな
    マゾッホさんも自分の奥さんを寝取らせたから、NTRはマゾシチュに分類される
    ただ声の大きい信者が多いフェチズムのため、自分本位になりがちではあるな

            
  •         
  • ※202
    ハッチとかかな

            
  •         
  • 犬星と鬼束直がいればそれでいいや。

            
  •         
  • 読者がこんなレベルなわけだから無個性の絵が流行るのもしょうがないんだろうね
    売れなきゃ意味ない世界だろうし

            
  •         
  • 師走の翁とかすごい好きなのに名前が上がって無くて残念だ

            
  •         
  • みさお。

            
  •         
  • 10年前はキララ萌が断トツで俺のトップだった
    今はホントに絵が上手いのが多いわ

    それでもキララ萌は上位だ

            
  •         
  • エロ漫画はエロさが全てだと思ってるんだが・・・。
    1番エロいと思うのは大道いむた(旧PN.くどうひさし)。

            
  •         
  • ※202
    上藤政樹でもあげてみるか 絵がなあ・・・

            
  •         
  • 同人でももっと上手い奴いるだろ
    顔すらまともに描けないくせにエロやんなよ

            
  •         
  • エロ漫画はやっぱエロから始めないと・・・
    ここに挙げられてる作家の7、8割が
    絵から入っちゃってる・・・

            
  •         
  • 参考に挙がってる画像が微妙に上手いから外れてるのばっかだな
    抜くのに絵が上手い必要はそんなにないんだけど

            
  •         
  • 乳袋ばっかりでワロタ

            
  •         
  • 鬼月あるちゅ・ありのひろし・環々唯
    たろプン・なるさわ景・ホムンクルス
    岡田コウ・たかやki・稍日向
    木谷椎・SAS・如月群真
    冴草こはく・きみおたまこ・桂井よしあき
    みずきえいむ・Triage Tag・三色網戸
    山田ショウジ・上乃龍也

    自分的おすすめ作家

            
  •         
  • 黒犬獣は安定してエロかったな
    いつまでセーラームーン描いてるんだよって思うけど

            
  •         
  • 女しか描けないのは絵が上手いとはいわない。

            
  •         
  • 全員知ってるのは基本

            
  •         
  • 士郎正宗はいかんのか?
    あれもうエロ漫画家だろ?w

            
  •         
  • ロリなら東山翔最強
    岡田コウはショタ漫画書いてた頃の方が良いです

            
  •         
  • たかやKi、赤月みゅうと、たろぷん、柚木'Nなシチュエーションも良い
    ホムンクルスは二枚目の子は良かったで

            
  •         
  • ※222は乳袋が現実にはありえないと思い込んでるアホ

            
  •         
  • 「鬼月あるちゅ」が入ってないとか

            
  •         
  • キヨシローとかゆきみとか入ってない時点でにわか

    個人的にはレオパルド最強

            
  •         
  • 最強はいーむす・アキだろ

            
  •         
  • ヘテロに興味し

    即刻レズものかキャットファイトものを書くべし

            
  •         
  • 単行本は出していないがLOでたまに読切を書いている
    クジラックスは素晴らしい
    特に去年の8月号で発表した
    ろりともだち

            
  •         
  • 大真面目に上手いかどうかとか無個性がどうとか批評している奴は何なんだよww
    たかがオカズの話をしているんだろうがww

            
  •         
  • うまいけど汚い感じのは結構好き

            
  •         
  • ひげなむちがほとんど話題に上らないとは
    これいかに?!!!

    近年、もっとも抜ける絵師だろ!!!

            
  •         
  • ※236
    おかずは人生の大事な要素だろうが!

            
  •         
  • 上手い…?
    今時のラノベちっくな絵だったらパース取れてなくても「上手い」?

    抜ける絵とか人気のある絵ってしとけよ

            
  •         
  • たろぷんは絵はいいんだけど基本輪姦系多いから苦手だ

            
  •         
  • REDRIGHTは美少女・おっさん・シチュエーション全て上手いし抜ける
    おっさんの描写にあんなに力入れてる作家貴重なんじゃないか

            
  •         
  • エレさわの二枚目、
    奇形種族orゴーレムの女王様のお話?

            
  •         
  • エロ引退したけど雨がっぱ少女群がダントツだな
    次点が東山翔
    しかし東山翔も一般行きそうな勢いだな

            
  •         
  • ある程度ラフの方がエロい(異論は認めない

            
  •         
  • 虎向ひゅうらこそ最強
    まぁ10年前から上手かったけど

            
  •         
  • キャノン先生だけは知ってる

            
  •         
  • 207
    >作家のサービス心の結晶である

    確かに素晴らしいけど抜けないエロ漫画ってのもどうかと。
    本末転倒すぎるだろ

            
  •         
  • 佐々原悠樹
    大山田満月
    この2人ダメか…イイ感じにヌけるんだが

    米でやっと西川康出てて安心した

            
  •         
  • リアルでNTRされて二次までNTRなんて耐えられん
    好きな奴はよっぽどのドMか?

            
  •         
  • まあこういった絵を上手いとおもってそれ目指して描いてる奴らがいるわけだからなあ
    無個性で魅力の無い絵が増えるのも道理なわけか

            
  •         
  • ひぢりれいは?
    アンモラルキッズはロリの聖書だろ!

            
  •         
  • 何気にMARUTAが無いんかぁ
    画のタッチとか好きなんだよなぁ

            
  •         
  • 個人的にたかやkiさんが好きかな
    人それぞれに感想があるからしょうがないけど

            
  •         
  • 人間同士が絡み合う絵って超ムズいからな
    エロ漫画家って大体うまいだろ

            
  •         
  • ロリ漫画家ジャパンにあかざわRED先生がいない時点でアレ

            
  •         
  • Ricoとくまこう、あとのぞみ侑海が好き…かな?
    絵が好みな上ストーリーも甘々なのが好み
    ロリコンですがなにか!
    結構絵も上手いと思うんだが本スレや米で欠片も触れられていない所を見るとそれほどでもないのかorz

            
  •         
  • 結局ある程度見れれば絵を描かない読者から見れば好みならどれも上手いって扱いだからな
    綺麗だから抜けないとか言ってる小汚いアヘ顔汁だしまくりの下品な絵を好むヤツの方が
    ノイジィマイノリティだって事に気づけよ

            
  •         
  • エロ漫画家はどれだけエロいアングルの引き出しを持ってるかが全て!
    ってばっちゃが言ってた

            
  •         
  • 堀博昭がいないなんて・・・

            
  •         
  • 師走の翁先生はもはやレジェンドか・・・w

    個人的には、師走の翁、ひげなむち、かるま龍狼、みやびつづる、甚六、らんち、胃之上奇嘉郎、千家カゲロー。

    均一な線で描かれた小奇麗な萌絵より
    タッチの強い線で描かれた多少癖の強い
    絵柄が好みのようだ・・・。

            
  •         
  • 篠塚醸二とHisasiの2強だろjk

            
  •         
  • ※223
    お前は俺かw

    追加すると
    カマキリ・ゆきみ・うさみ優・しのづかあつと・美夜川はじめ・東鉄伸・蒟吉人・蛹虎次郎・JIN
    みたらし候成・稲荷金蔵・和六里ハル
    あたりかな。

            
  •         
  • ※258
    綺麗なのは抜けない→アヘ顔とかはさすがに極論だろ
    アヘ顔なんてほとんどの人間が求めてねえよw

            
  •         
  • 小奇麗な絵だなぁって思いながら流し見してて「く・さ・い♡」で吹いた。
    どんなスメルフェチだよw

            
  •         
  • こう見るともったいないよなー

            
  •         
  • 最近だとみゅうとが最強だったわ
    恐ろしいほど抜ける

            
  •         
  • まあ同人でなきゃみんな生きていけないようなのばっかだからな
    そっちのが儲かるだろうし余計なお世話か

            
  •         
  • 画風が似たり寄ったりだわな。
    どの画もデジタル臭いし。

            
  •         
  • いがらしゆう一択

            
  •         
  • 町田ひらく先生がないとか・・・

            
  •         
  • 矢吹神の絵って少年誌だからな
    そう考えるとすげえわ

            
  •         
  • モチもクジラックスも居ない時点で話にならん

            
  •         
  • みんな同じに見えると思ったら、一人だけ好みがいた

            
  •         
  • ロリコンに用はないのですよ

            
  •         
  • モチのドロドロしたエロが見たいよぅ

            
  •         
  • ロリ漫画家ジャパンに「鷹勢優」追加で

            
  •         
  • 上手くても内容がなぁ…

    群馬とホムンクルスは内容も抜けていい

            
  •         
  • ※258
    というより二極化が激しく進んでる感じがする

            
  •         
  • ハナハルは?
    あと絵の巨乳率が高いなーと思った

            
  •         
  • 見事に特徴ねえ絵ばっか

            
  •         
  • 如月群真の作品は最後まで読めない

            
  •         
  • エロマンガはその時代に受ける絵柄ってのが一番反映されてそうだ
    絵はたしかに上手いんだけど一般にきてもエロをいれる人が多いので
    なんだかなぁって感じはする あと刊行ペースがおそい
    内容に沿ってればエロも別にいいんだけど
    無理やり捩じ込んでくるとしらけるわ
    それならR-18でやれっていいたい

            
  •         
  • どれも同じ絵に見える俺は末期か

            
  •         
  • 珈琲貴族ってお前ら的にどうなん?
    教えてエロい人

            
  •         
  • 俺は岡田コウならチュー学生日記のほうが好きだわ。
    なぜ雨がっぱ入ってないし

            
  •         
  • 俺達のジョンKペー太先生はどうしたァ!?

    あとゆきみ先生も忘れてるぞ

            
  •         
  • 誰か如月群馬先生に「何となく気付いたら乱●になっちゃってハァァァァンン!!」以外のシナリオを考えてあげて下さい!

            
  •         
  • 廻田ぼらさんには期待してる
    キャノプリはこの人が載ってる時だけ買ってるわ

            
  •         
  • とりあえず巨乳好きなチョイスだというのはよくわかった。

    そんなに超上手いってわけじゃないが、井ノ本リカ子とRICOが妙にエロくて好きだわ

            
  •         
  • モチ

    滑空
    あたりが好き

            
  •         
  • 10年20年選手がゴロゴロいるから、絵のレベルも上がるよ
    緻密な絵が増えるのは、エロの内容では差がつかないからだね

            
  •         
  • 珈琲貴族は可愛いけどおかずにはならない

            
  •         
  • ※284
    実際どれも同じ絵だしな
    おまえが普通だよ

            
  •         
  • エレさわしかわからない俺はもちろん触手スキー

            
  •         
  • みゅうとや群馬、ホムンクルスはともかく
    下手じゃないが上手すぎるとも思えない絵が大多数だわ

    それはともかく
    ここまで世徒ゆうき無しとかどういう事だ

            
  •         
  • 加瀬大輝は……

            
  •         
  • 上手いの定義から始めるべきだな

            
  •         
  • >>204
    お前とは気が合いそうだ。
    女の子の可愛さで言えば、椿十四郎は間違いなくエロマンガ業界5本の指に入る。近親相姦ばっか描いてるから敬遠されてるがな。
    それから月野定規は、最近の画は線が細くなってイマイチだが、エロ妖しさを表現させれば他の追随を許さないな。Lv69とか松需虫とかの頃の若干荒めの画が最高。

            
  •         
  • 上手いけど皆同じような絵ばっかりだな

            
  •         
  • 如月群真の絵とカメラ構成は好きだ
    その他のパーツがやたらデカイ絵はなんかなぁ・・・

            
  •         
  • マイナーなので桐原小鳥
    エロメインじゃないけど絵が桃種風で可愛い。

            
  •         
  • 絵がうまくても
    内容で損してる作家って多いよね

            
  •         
  • 素人目でみてもときどき微妙なのがあるんだけど
    体と顔のバランスがあってない絵がおおすぎる

            
  •         
  • 鼻筋伸びたような絵柄が苦手(´・ω・`)

            
  •         
  • 岡田コウと東山翔の2TOPはしのげる気配がない…
    そして後ろに構えるうさくんの安定感w

    スーパーサブにクジラックスがくると最強だ

            
  •         
  • 由浦はエロゲ画の方がイイ仕事してる

            
  •         
  • まだ出てないみたいだけど究極は、しらたき春
    上手くて抜ける完全体!もっと評価されていい

            
  •         
  • ロリ漫画ジャパンにLO期待の星みさお。がいないのは納得がいかん。

            
  •         
  • 鬼月あるちゅ・黒犬獣・INAZUMA
    いーむすアキ・武田弘光・ヤスイリオスケ
    鬼ノ仁

    まだ見ぬ俺と握手出来る人よ、お前ならこれ
    好きだろってのを教えて下さい

            
  •         
  • ホムンクルス氏と赤月氏が出てて安心した
    あとは…とろしお氏辺りが欲しいかな

    ロリ漫画の方は後半開始からモチ氏を投入したい

            
  •         
  • でもなんかヌける漫画がへってきたような。
    俺の嗜好が変化しただけだろうか・・うーむ。

            
  •         
  • ホムンクルスとハナハルが好き

            
  •         
  • 上手いからもしれんけど
    どれも記憶に残らない。

            
  •         
  • 上手いか?

    躍動感の無い静止画ばかりの一枚絵だから
    一見上手く見えるだけだろ

    全く漫画ではない

    少女マンガも似たようなもんだが

            
  •         
  • エロくて後味もすっきりってなかなか難しいよな
    最近えげつないシチュの奴多すぎて気持ち悪くなる時がある
    ってわけで蒟吉人に一票

            
  •         
  • ロリ漫画家ジャパンの中に鈴木狂太郎がいなかったのは以外だな

            
  •         
  • お前ら業が深いな

            
  •         
  • 最近はデジタル化が進んで作業性が向上してるから、絵のクオリティも高くなってるのかな?

            
  •         
  • 陸茸がうまくてオシャレっつーか。
    抜けないけどさ。

            
  •         
  • 平均レベルは上がったが個性はなくなってきた気がする

            
  •         
  • ぼくは柚木N'ちゃん!

            
  •         
  • 天空の扉とかプリティベルとか、一般作で遊んでねーで早くLOに戻って来いよぴぃちぴっと…

            
  •         
  • 新貝田鉄也郎はガチ
    怪獣描かせたら鳥山明の次くらいに上手い

            
  •         
  • 寝取られ豚息してないや

            
  •         
  • 楓牙先生をお忘れか

            
  •         
  • たろプンは抜けるけどあんまり上手くないだろ
    何基準だよ

            
  •         
  • レベルたけえええええええええ
    でももう少し個性みたいのがあっても良いと思う

            
  •         
  • 緑のルーペって
    もっと評価されても良くない?
    NTRだけどさ

            
  •         
  • クリムゾンさんはどうした
    みんな世話になったことがあるだろ?

            
  •         
  • ここの管理人はキモくてステマしまくってるけど
    こういうとこ好きよ

            
  •         
  • 前島龍入ってないとか・・・

            
  •         
  • みんな言ってるけどどれも抜けない
    かるまとかゼロの者みたいに濃いほうがずっと抜ける

            
  •         
  • 絵がうまくて抜けないのばっか選んだのはなんかの嫌がらせか?
    個人的なイチオシはなるさわ景や冴草こはくだけどさ

            
  •         
  • かるまは絵は抜群に上手いんだが
    抜けるかと言われると違うんだよな 好きなんだが

            
  •         
  • ゆきみとこごろーがいないなんて


            
  •         
  • なんでうさくんゴールキーパーなんだよ!w

            
  •         
  • 僕ね〜、
    田倉まひろ先生のご本が大好きなんですけど〜、
    こういうスレじゃ、
    ことごとく挙がらないのよねぇ!!!!

            
  •         
  • toshが上手いのは顔だけ

            
  •         
  • 鬼月あるちゅも好きなんだが

            
  •         
  • これあの作者の漫画か→あれちがった
    ってくらい似たり寄ったりのが増えてきてる。
    いや好きだけどね、見分けがつきにくい

            
  •         
  • とらぶるの矢吹神はエロ漫画に行ったら一気に売れっ子だなと思っていたが
    こりゃいい線は行くけど売れっ子にはなれないな
    やはり矢吹神は一般誌でギリギリのエロスを追求してくれ

            
  •         
  • 赤月みゅうと はエロイけど、話が糞ってか突っ込みどころが多すぎるw
    支離滅裂、設定も蹴りまくり
    良い話にしろとは言わんからせめて整合性はとれ

            
  •         
  • 柚木'N?
    柚木N'?

            
  •         
  • ん〜森山塔みたいな
    業界そのものにインパクト与えるような
    稀有な作家が本当出てこなくなったわなぁ
    他ジャンルの後追いばっかのよーなw
    寂しい時代になっちゃったものよの
            
  •         
  • 武田がいないとか

            
  •         
  • なんというか「濃い」絵のエロ漫画が減ってるんだなあ、という印象

            
  •         
  • 絵柄似たりよったりだし抜けない

            
  •         
  •         
  •         
  • シロタクロタが無いよう

            
  •         
  • この中に別名でジャンプで読み切り書いた人いるよね?それっぽいのが数人いるが
    あ ロリなんでサケマスが好きです あんま本だしてないけど

            
  •         
  • リンク飛んで背景がピンクな時点で色々と察したわ

            
  •         
  • 前半で一人も知ってるのがいなくてワロス
    ロリ漫画家にきてようやく二人だけ出た(岡田コウ、関谷あさみ)

            
  •         
  • ロリ系あきた。
    リアル系でいないのか

            
  •         
  • ラインナップがエロ漫画ヲタって感じじゃない

            
  •         
  • >>302に無有理安が入ってない時点で負け確定
    っていうかなんでガビョ布なんだよ

            
  •         
  • どれも読んだことないけど、この中だと
    ホムンクルスって人の絵が上手いと思うな

    なんか体の造形に無理がない

            
  •         
  • 安定感は三峯徹大先生が一番だな

            
  •         
  • TYPE.90が好きな奴はおらんのか。

            
  •         
  • ホムンクルスなかなか出ないと思ったら最後か
    分かってるじゃないか

            
  •         
  • 案の定絵が小奇麗なのばっかりあがってるな
    個人的にはレオパルドとか睦茸みたいなエロマンガとしての実用性を重視してる作家をもっと評価してほしい

            
  •         
  • くじらっくすはマジ神

            
  •         
  • モチが出てないとか…

            
  •         
  • 毛を描かない奴は抜けない
    ケツに焦点当てた時股から毛が出てんのが理想
    華麗なる食卓の作者はよくわかってる

            
  •         
  • toshは表紙にまんまと騙された
    絵はあんまし上手くない方

            
  •         
  • 絵がどんなに可愛くても抜けない。
    エロ描くなら最低主観のひょっとくフェ/ラくらい描けよ。
    アニメにしても言えることだけど、動いてるのに口の形に変化がないのが多すぎ。

            
  •         
  • ロリ枠の話でここまで御影獏が出てこないとかどうしちゃったの

            
  •         
  • アヘ顔は何故か萎える
    たろプンはクセがあるし、ホムンクルスは表紙からして少し古くて抜けない
    やはりたかやkiだろ
    しかしこのスレやたらと白熱してるなww

            
  •         
  • コメにもあるけど、鬼月あるちゅが好きです

            
  •         
  • ロリ漫画家ジャパンに緋鍵龍彦がいないとか……お前ら……

            
  •         
  • ホムンクルスはイク時の絵がちょい堅いんだよな。まだまだ伸びしろあるけど

    来月のらんちの単行本が楽しみ
    あと今年はHisasiが大きく飛躍すると思う

            
  •         
  • ココでコメしてるやつらのがわかってる件について

    メラメラジェラシーがないとかもうね・・・
    あと上がってないので(ロリ)
    上田裕、無有利安、かにゃぴぃ、桜吹雪ねる、瑞井鹿央、睦、無道叡智、わんぱく、mizu
    上がってないので
    夏庵は同人のがいいな
    さいだ一明、佐藤登志雄、世徒ゆうき、藤ます、DP、MARUTA

    期待してる人は
    白羽まと
    inぱるす(快楽原則の話がよかったけど活動してんの?)

    上がってて早く単行本出せと思う人は
    モチ、クジラックス、桂井よしあき、みさお、石恵
    池松はもうすぐ出るよ

            
  •         
  • 百合枠で玄鉄絢に一票

            
  •         
  • 名前変えて少年誌で書いてる人とかいるよね

            
  •         
  • 正直、男性器の描写が上手いと抜ける。
    ntr系の話だと特にそう思った

            
  •         
  • 三巷文がない時点で管理人やお前らがにわかなのはよくわかった

            
  •         
  • 黒越陽はこれから間違いなく来る。

            
  •         
  • ※344
    ゆずきえぬだっしゅ

            
  •         
  • 顔は綺麗だけど興奮はしない絵が増えた
    AV嬢で言うと柚木ティナみたいな感じ

    もっと作者の技術よりもフェチズムというか執着みたいなものがほどばしってる作品が見たい

            
  •         
  • 見事に「絵は好きなんだけど話がイマイチでエロくないんだよな・・・」って思ってた人ばっかでワロタwwwww

            
  •         
  • こうゆうスレに必ず湧いてくる自称評論家がマジうぜえ

            
  •         
  • 内容が残念でイマイチ抜けないが、尾鈴明臣のFirst Loveはキレイな画だったな。
    一時期アフィとかであちこち貼られていたのに、この人は全然話題にならないから不思議。

            
  •         
  • ※71
    評価する

    そしてhisasiの単行本早く出てクレクレ

            
  •         
  • 幻超二、田沼雄一郎、未将崎雄、世棄犬、まみやこまし

    みんな上のより、上手いと思う。古いけど…

            
  •         
  • 結局個性なんだよな
    本当に今の漫画には個性がまったくない
    商業同人問わず

            
  •         
  • やべぇ、サムネある作家さんは全員わかったわ。。。マジで俺終わってんなw

            
  •         
  • 魔訶不思議があって安心した

            
  •         
  • 和六里ハルは少しずつ良くなってきてる

    瀬浦沙悟はもっと商業で描いてほしい

            
  •         
  • 大波耀子は俺が頂く!
            
  •         
  • どうしてCuvieがいないんだ

            
  •         
  • ※376
    散散既出だわ上で

    上手いどうこうで言ったら他も言ってるけど武田かな

            
  •         
  • 302にメラメラジェラシーがないとか・・バカなの?

            
  •         
  • 個性がないんじゃなくて広がり過ぎて飽和してんだよ。昔は少なかったから目立ってただけ
    今は数あるんだから自分の好きなもんでシコシコできればいいだろ

            
  •         
  • 天王寺きつねとDISTANCE

            
  •         
  • 俺は無有利安が好き
    ロリペドの俺にとっては今世紀最後のヒットだわ

            
  •         
  • 良くも悪くも変態な作者が少なくなったな

            
  •         
  • Cuvieないのか

            
  •         
  • どうせハナハルだろ

    と思ったらなかった

            
  •         
  • ※376はバカなの?

    ※112
    ※128
    ※142
    ※203

            
  •         
  • 堀骨砕三はもうちょっと評価されてもいいと思うの
    まぁ内容的に一部にしか受けない路線なのはわかってはいるんだけどさ

            
  •         
  • まじめな顔してヌケるとかシコシコとか言ってんの想像したら笑った

            
  •         
  • 新堂エルは化けるかと思ったけど
    なんか微妙な位置で安定しちゃった

            
  •         
  • Ctrl+Fくらい覚えりゃいいのにな
    誰でも知ってるもんだろ?

            
  •         
  • Cuvie
    ※32
    ※58
    ※390
    ※397
    何々が無いとか検索してから書けバカども

            
  •         
  • ホムンクルス単行本良かったけど
    最後のひと押しが足りないんだよなぁ
    サラッとしてる

            
  •         
  • Hisasi挙げるやつはtosh挙げるやつぐらい信用できない
    どっちもマジ粗製乱造

            
  •         
  • ページ内で師走の翁5件ヒットw
    ワロタw
    俺もすきやでー

            
  •         
  • 陰毛書いてないので抜くのはほぼ無理だろ

            
  •         
  • このスレの流れならどうせ鬼月や武田も出てくるんだろ?と思ったけど
    出なかった。いい事だ

    如月群真はマンネリだからいい加減安いハーレム展開やめてほしいわ

            
  •         
  • キング・オブ・NTRの夏庵をオミットするとは‥‥

            
  •         
  • 万人受けするものを腐すやつって子供だなぁって思うわ。昔の自分がそうだったし。

            
  •         
  • ここまで中年なしとか終わってた

            
  •         
  • 絵が上手いエロ漫画家といったら
    大友卓二先生だろ・・・
    1個も上がってないとかお前らには失望した

            
  •         
  • saitom氏プロデビューしたのな
    pixiv絵茶で一緒になった事あるのが意味もなく誇らしい

            
  •         
  • きんく最強

            
  •         
  • 環々唯はこないだ買ますた

            
  •         
  • ※407
    そんな君に朗報!
    3/16に師走の翁2冊同時発売
    もちろんあの話

            
  •         
  • ※406
    俺もtosh好きじゃないし前までのHisasiは全然こなかったけど
    スレに上がってるHisasiのやつ読んでから評価変わった
    まだまだ濃くなってくれそうだよ

            
  •         
  • 耐性とか何考えてんだ
    好みじゃない漫画を無理に見る必要はない

            
  •         
  • 小宮裕太が浮いてるなw

            
  •         
  • ※409出てんだよお前も検索してからレスしろや

            
  •         
  • 堀博昭(ポリンキー)はなかなか良い

            
  •         
  • ※406
    内容は薄くて大ゴマ使ってるっつーだけだったな
    最新号のhotmilkのもなんだかなぁって感じだったし

            
  •         
  • これが全部同じように見えるって言ってる馬鹿は自分の目と脳みそを疑ったほうがいいマジで

    本当にやばいから病院行っとけ
    どう考えても普通の感性と視力があれば同じには見えないから

            
  •         
  • Ctrl+Fの認知度1割らしいな
    どんだけ情弱多いんだよw

            
  •         
  • 米347
    冴木高雄
    オイスター
    九神杏仁

    このあたりが「濃い」マンガ家か。
    石原アグネス規制が厳しい昨今、過激な表現を避けて「ドロドロ鬼畜路線」から
    「キレイ純愛路線」が増えて来たのかな。

            
  •         
  • 宝田は好きだけども
    さらだとクジラックスがいないなんて・・・

            
  •         
  • toshはダメだったな…
    絵が綺麗過ぎる

            
  •         
  • 俺の中ではやっぱおおたたけしが描くロリア○ルが最強だな。
    単行本買うと内容の9割はそれだからな。

            
  •         
  • ※413
    上手いわエロいわで最高だろ
    あえて挙げなかったが

            
  •         
  • 柚木N'は普通のだとイマイチだけど
    インモラルな話描かせると光る

            
  •         

  • 漫画でもAVでも、アヘ顔や黒人入れれば売れると勘違いしている四流業者が殖えてつまらなくなった。

    と言うか、外人共がネット上にタダでダウンロードできるサイトを作ってくれたから買う必要が無くなったんだけど

    作ってる奴、よく生活できるね

            
  •         
  • ※424
    なんつーか同じところから波状した感じ?
    方向性つーか根っこが同じ感じなんだよな

            
  •         
  • ロリなら前島龍も入れといてくれ

            
  •         
  • 出てる漫画家に文句は無いが、
    足りない。全然足りない。

            
  •         
  • このラインナップ最近のエロ雑誌に掲載してる人だけじゃね?
    でも赤月みゅうと氏の奴隷兎には大変お世話になっております

            
  •         
  • 絵が小ギレイな作品は増えたね
    エロい作品は増えてないけど

            
  •         
  • 柚木N'って女性だったんだよな・・・
    普通のフォトカノのWebラジオ出ててびっくりしたわ

            
  •         
  • ここまで尾崎未来が無いとか・・・

    The Great Escapeは良すぎ

            
  •         
  • 桂井のNTR話にはよくお世話になってる

            
  •         
  • 大和川が…ない…だと!?

            
  •         
  • 伝説の予言者 山本雲居がないとはどういうことだ

            
  •         
  • たまに絵描いてみたいな〜て思う時があるんだが
    エロ漫画見るとこんなのオレがいくら練習しても描けるわけないと絶望する
    普通の漫画とかだとそんな事思わないのに

            
  •         
  • >>507みたいな現実とフィクションの区別できない奴が娯楽に手を出すのが一番やっかい

    俺FPS大好きだけど別に現実で銃を乱射して大量殺人したくもないし撃ち殺されたくもねーよww

            
  •         
  • 俺は
    Hamao、上乃龍也、ホムンクルス、睦茸が好き

    Hisasiはいまいち抜けない

            
  •         
  • 絵が似てきてるのは当たり前だろ
    編集が今風の絵を描ける作家を求めているからだ。
    個性出しても「絵が古い」って言われるんだからしょうがない

            
  •         
  • たかやkiには頭が上がらん

            
  •         
  • 今年の2ちゃん大賞はらんちだろうな。もう今から見えるわ
    まぁ2ちゃん大賞っていっても毎回しょぼい投票数だが

            
  •         
  • 年々全体的な絵のLv上がって来てるから、
    作家先生は上手いだけじゃなく個性出さないと生き残れないんだよな。
    実際に絵だけなら同人作家とか凄い人多いし、
    エロさ+絵の上手さ+α無いとキツイわw

            
  •         
  • 絵が綺麗でその他にもちゃんと武器を持ってるなら抜ける
    hisasiとかtoshとかなぱた辺りはそんだけだから抜けない

            
  •         
  • 八尋ぽち、Hisasi、ホムンクルスはS級だな
    tosh、ぼっしぃ、あるちゅはA級

    快楽天とかに載ってないけど石恵、鳴子もSだな

    最近はひげなむちとかヒタギリの伸びが凄まじい

            
  •         
  • まだ知名度低いかもしれんが、ひょころーも相当上手いぞ

            
  •         
  • フエタキシは一時期グダグダしてたがまたちょっと吹き返してきたな

    ホムンクルスは長くハマらなそうだけどクセが薄くてとっつきやすい

            
  •         
  • メラメラジェラシーにきまってんだろ。
    意義は認める。

            
  •         
  • 柚木とCuvieは作品毎で出来が違いすぎ
    上手いにいちいち噛み付いてる奴は10〜20年前のエロ漫画見てみろよ
    赤月みゅうとは奴隷兎3話のいじめっ子やり倒す話は素晴らしかった
    4話は微妙だったけど巻末コメントは面白かった

            
  •         
  • 綺麗系の絵柄じゃないので上手いと認識されてないのかしらんが
    上田裕が描くバランスは神。
    犬星は更に伸びそうなので今後も期待。
    無有利安は女装ショタをもっと増やせ。
    LEEは刊行ペース上げてorz

            
  •         
  • うましか。鹿島田しき。inパルス。こんちき。ヒヂリレイ。道満晴明。応援しています。

            
  •         
  • いやいや二次元で抜けないって普通……

            
  •         
  • 書店勤務で10年エロ漫画担当やってた俺から言わせてもらうと昔も今もさらだ(さらだまさき)最強。

            
  •         
  • 後味悪くないのだと
    尾鈴明臣 宵野コタロー 滝智次郎 有馬侭 Dr.P ゆりかわ 和六里ハル
    Jun オザケン 馬鈴薯 そよき しーらかんす ナックルカーブ

    エロい体見たいなら
    田沼雄一郎 アシオミマサト 五十嵐電マ F4U

    ロリなら
    ほかみまつり 鬼束直 宮内由香 山崎かな
    ガビョ布 てつ 藤坂リリック

    ギャグとのバランスがいいのは
    田倉まひろ 銀欲スクリュー

    ・・・あたりかねぇ 前田千石とか八十八良とかあまゆみとか澤野明とか加瀬大輝とか佐波サトルりゅうき夕海とかも話に当たりハズレあるけど好きだな

            
  •         
  • ここまでみこくのほまれが上がってないな…
    抜けると思うのは俺だけか、残念

            
  •         
  • ひげなむちはあの絵柄で寝取られやってくれるのが抜けすぎた

            
  •         
  • 米452
    かくしデレ最高だったな!
    身体が生々しくてエロい。
    しかしクセが強いから、キレイ系と並べられたらちょいしんどい。
    キレイな画とエロい表現力、この絶妙のバランスを備えているのは月野定規かな。
    キレイな顔をいかにエロく崩せるかが俺の抜くポイント。

            
  •         
  • 小宮裕太デッサンは下手だけど絵柄は可愛くて好きだよ。モノクロ画より淡い色のカラー画が好きだな。
    管理人がなぜここにいれたのかよくわからない。

            
  •         
  • かくしデレはあれでちょこっと連載して欲しいレベル

            
  •         
  • 米欄にイコールがあってかなり感動した
    ももまんは素晴らしかったよ
    表紙がいしたけど落差なかったし

    岡田コウはタッチが柔らかくて苦手なタイプだ,女の子はめちゃくちゃ可愛いけど

            
  •         
  • 絵がうまいだけで興奮しないのばかりだな
    山文京伝なんかあの絵なのに超ヌケるというのに

            
  •         
  • エロ漫画誌も増えすぎだわ
    中にはこれでも商業作家かいなと
    疑うレベルの内容もあったりするのな
    低水準の中で見れるだけの内容で
    質が高いとは言えないだろうて

    まぁ好きなモンで抜いた奴の勝ち
    エロの世界なんてそういうもんだw

            
  •         
  • 俺エロゲ派だからエロ漫画読む機会無かったが、作家さん達みんな絵上手いなw
    明日書店で物色してみるわ

            
  •         
  • 確かに近年レベルが上がってる
    まだまだ挙がってないのもいるけど

    批判してる奴は
    にわか・自称通・ロリのどれか
    これはガチ

            
  •         
  • 北河トウタもいいな
    最近月刊ヤングキングで連載してたアラサー処女と女子高生のダブルヒロインの奴も良かった

            
  •         
  • やっぱりエロ漫画といったらあずまきよひこだよな!

            
  •         
  • 漫画家の中では、エロ漫画家は底辺のクズ。
    性犯罪者予備軍。
    もちあげるんじゃねーよ。

            
  •         
  • 最近の豚はこの程度の絵で喜んでるのか?
    この程度じゃ買いに逝こうとも思えんのは年をとったからだろうかレベル

            
  •         
  • あかざわREDガチで知り合い

            
  •         
  • 岡田コウはデッサンとか人体とか下手くそだけどめちゃくちゃ抜けるよな

            
  •         
  • LOだけなのか知らんが、ZOOTANは一作目の馬鹿っ子みたいなのを主役で行って欲しい…
    あと同じくLOの姫野蜜柑。ロリエロギャグ、出来が良い回はホント楽しい。残念ながらあまりエロは感じないが…楽しいので好き。
    ガビョ布も似た傾向だが、二人して似ていながらも違うので読み手としては有り難い。ガビョ布の方がエロいが、ギャグは姫野蜜柑。
    東山翔は時々とんでもなく良いが、なんか合わないことも多い。好き嫌いの問題か。
    毛色違うけど和六里ハルと甚六、あと久川ちんも大好き。和六里ハルはLO載ったこと無い…か?

    ていうか最近はアニメもゲームも随分控え目になってしまった。
    自分のスピードで失敗もせずに楽しめる娯楽だな、漫画って。

            
  •         
  • 笹倉綾人と山本雲居がラインナップに無いのは
    海外遠征組だからということでよろしいか

    入ってないとかヌルすぎだろこの編成

            
  •         
  • ※473
    突然変異で一般誌で化ける作家が
    いるのでそう見下すもんじゃないよ
    一般誌でエロの延長やってるのはクズだと思うがw

            
  •         
  • メメ50が至高


            
  •         
  • この有名所挙げました感

            
  •         
  • 全部同じ絵柄

            
  •         
  • 最期のロリ漫画家ジャパンがダメすぎる
    現実のサッカーと同じでにわかでも香川本田遠藤長友を並べてスタメンはそれっぽく組めるんだけど、
    控えまで選ぶと無知が露呈するんだよな

            
  •         
  • ※479
    おっと、甘詰留太の悪口はそこまでだ。

    好きなんだよ…「年下ノ彼女」は良かった。

            
  •         
  • ゆきみ
    ぐんま
    きゅうぶぃー
    ななはるはガチ

            
  •         
  • ニワカ認定したがるヤツの痛さ
    誰と戦ってるのやら

            
  •         
  • ロリ担当で真っ先に浮かぶのはあかざわさん

            
  •         
  • 赤月みゅうとはガチ
    シチュエーションも単なる和姦じゃなくてストーリー性入れてくるのが良い

    てかたぶんエロマンガ向きの人じゃないんだろうなーって気がする
    そのうち一般誌いきそう

            
  •         
  • あるちゅとか言ってんのは同じ奴か?
    あるちゅはもう商業で描いてねーだろ

    珈琲も同人オンリーだし論外
    コミケ上がりのゆとりだってばれんぞww

    toshは抜けないは同意

            
  •         
  • TAKTOが個人的に好き
    少ないけどね

            
  •         
  • 神馬耶樹やオザケンも最近いい感じ

    絵は好きだが柚木N´はちと違うような

            
  •         
  • 武田は一般とか捨ててエロにだけ全力投球してほしいわ

            
  •         
  • うにぽの名前があがるとは思わなかった
    あの人の虐待絵はそそる

            
  •         
  • 大暮維人ここまで0件

            
  •         
  • 正確な絵というよりとっても丁寧でカワイイ絵だ

            
  •         
  • ひげなむちとかゆーののNTRはNTRではない
    ただの流されだ

            
  •         
  • エロ漫画雑誌はエロってだけで掲載されてる話、ほぼ全て読むのが強みだよな
    ジャンプとかは好きじゃない連載とか読まないし、買う意味が薄くなる

            
  •         
  • 美味いけど絵の好みがあんまないんだよなあ。
    エロゲが同じような萌え絵なのと一緒で、エロ漫画も同じような絵が多い
    まあ画力も絵柄もいいなら一般いくだろうけど

            
  •         
  • 岡田コウはマジ可愛い。むくれた女の子が「ブスーッ」とか「ブーブーブー」とかそんなコマの超手抜き絵も可愛く見えてお徳。

            
  •         
  • 現役だけどトップはここ2・3年でもう一段上がった感じするね

    別にトップ入らずとも好きなもの描けて食えてればいいけど、
    付いていくのはやはり大変

            
  •         
  • ※492
    才能の無駄使いだよな

            
  •         
  • 俺はたろプンかなり好きだわ。
    かなりお世話になってる。
    話によっては抜きにくいけど。

            
  •         
  • たかやkiはヌける

            
  •         
  • 値段高いよ…

            
  •         
  • ※59
    全く同意見でワロタwww

            
  •         
  • >>497
    後エロマンガって話を作りやすいってのもあるな
    マンガで面白い物を作るのは尋常じゃない労力がかかるけど、
    エロなら性欲のままに書けばほぼ面白くなるし
    これは一般にない強みかもしれん

            
  •         
  • ハナハルは抜ける
    これだけは譲らない

            
  •         
  • 細かい部分が惜しい絵ばっかだ

    エロ漫画だと上手い方か?もっと上手い人いるだろ

            
  •         
  • あとこういうスレでそれぞれエロシーンの導入でも張られてないってのが
    色々現してる

            
  •         
  • この中じゃ赤月みゅうと
    たかやki
    らんち
    エレクトさわる
    Hisasi
    メメ50
    にお世話になってるわ足向けて眠れない

            
  •         
  • 作家が女性だった時の何だかよくわからないショック。
    悲しくも悔しくもないが、何なんだこれ。悔しくて悲しいのか。

            
  •         
  • >>506
    んな単純なら
    漫画家全員、苦労せんわw

            
  •         
  • >>512
    ストーリー物のマンガを作るのは尋常じゃない労力が必要なんだよ
    現に有名誌に掲載してる漫画もすべてがすべて面白いともいえないし

    それに比べたらエロマンガの当たる確率は相当高い方だと思う

            
  •         
  • らする先生の遅筆といったら…ファンだけに暮らせるのか心配になるレベル。
    G=ヒコロウほどじゃないけど。あの人マンガじゃ絶対食ってないだろ。

            
  •         
  • あまりこんなこた言いたくないが
    うまい話が描けないから絵を磨いてエロで釣るしかないわけで
    絵がうまいのはある程度当然

            
  •         
  • 村田蓮爾が快楽天の表紙を書いたあたりから、平均的には一般紙よりむしろ成人誌の方が絵は上手いと思う。

            
  •         
  • 確かに腰が曲がって頭が上がらんな

            
  •         
  • ロリ漫画家ジャパンは東山翔がFWで安心した

            
  •         
  • 別に昔と変わらないな
    大暮とかの方が上手かった

            
  •         
  • しーらかんすが出てないとは・・・

            
  •         
  • wikiのそれも投票数少ないしここの画像も色々混ざってるし

            
  •         
  • toshはシチュエーション萌えにいいんだよ
    めんくい とか最高だろ

            
  •         
  • 緑のルーペのガーデンえろいよね。
    あれには期待している。

            
  •         
  • 成人じゃなくて青年向けかもしれないけど、吉川英朗とぽんこつわーくすが好き

            
  •         
  • なんとも絶妙なところを・・・

            
  •         
  • なんかいーむす・アキにわろたw

            
  •         
  • 何の脈絡も無く、この画だけを見ると胸くそ悪い恋愛ものの漫画に見えるもんな〜

            
  •         
  • たかやkiの同人にはハズレ無し
    OSたんシリーズは今でも使える

            
  •         
  • Dr.Pが好きです
    キャラが可愛いしストーリー見ててほっこりニヨニヨできるのが最高
    それのエロ強化バージョンならDISTANCEって感じ

            
  •         
  • 想像以上にレベルが低くてワロタ

    もっとうまい奴はいるだろ!!!絶対!!!

            
  •         
  • Y太が出てない時点で議論する価値なし

            
  •         
  • ロリ漫画家ジャパンに鬼束直がいねーぞ

            
  •         
  • おいおいお前ら大和川を忘れてないか?
    ここ一年で志乃武丹英が良くなってきてる

    逆にさめだ小判とムサシマルは昔のが良かった

            
  •         
  • 5秒で考えたみたいな内容でも多く載れば人気出ると思ってそうなのはちっともエロくない
    まぁhisasiのことだけど

            
  •         
  • 絵がうまいと思える作家が一人もいない

    この中で一番エロいのは一番絵が下手な如月群真ってのがエロ漫画は絵じゃなく表現力ってのが分かるな

            
  •         
  • 玄鉄絢が入ってない

    やりなおし

            
  •         
  • 老人とかの絵とかも描けないと絵描きとしてはダメだよね。

            
  •         
  • 寝取られ四天王は

    JIN
    由浦カズヤ
    ひげなむち
    山文京伝

    ってとこか、あとなんかいる?

            
  •         
  • ねんどは?

            
  •         
  • エロは絵しか無いからな。
    普通の漫画よりかは上手くないといけん。
    今のエロ絵師はその普通以上の絵を見て育っているから更に普通の漫画描きより上手さに差が出てくる、そんなんが延々と差になって今に至る。

            
  •         
  • みゅうとが一番好きだけど、作画自体はそんなに上手いわけではないかなあ

            
  •         
  • みゅうとは抜けるハナハル
    というのが俺の見解

            
  •         
  • Hisasiがツボすぎる・・・

            
  •         
  • エロが無かったらどいつも2流以下なんだろうなきっと。。。

            
  •         
  • エレさわはスカイメージが
    いやそれが好きなんだけどね

            
  •         
  • tosh
    たかやki
    如月群真
    いーむす・アキ
    エレクトさわる
    木谷椎
    環々唯
    ホムンクルス
    しか知らない

            
  •         
  • 一番"体感"を伝えられるのは如月群真かね 漫画なんだからコマ割り重要

            
  •         
  • ※538
    田中あじ

            
  •         
  • 大人になってもエロ漫画買うとは想像してなかった
    ってかもうすぐ30歳orz

            
  •         
  • すっげー参考になった。
    ありがとう。

            
  •         
  • え、知ってるの多い・・・
    俺って変態だったんだな

            
  •         
  • なぜここまで人はエロに狂うのか?

            
  •         
  • 俺の好きなエロ漫画家挙がってなくて良かった〜

            
  •         
  • 上手くて綺麗で可愛くても抜けない絵ばかりだな

            
  •         
  • 同じような絵の絵師のセレクトばかり
    もっと個性的な絵でうまいやつを挙げろよ

            
  •         
  • 全然知らないな〜と思ったのに
    ロリ漫画家ジャパンになったら急に分かるようになって吹いたww

    同時に自分の2次ロリっぷりを確信した

            
  •         
  • ゆきみと最近のてりてりおは良い

            
  •         
  • 睦茸 石恵 鬼月あるちゅ 藤ます みつるぎあおい よしの ゆりかわ にびなも凸面体が無いだと…

            
  •         
  • 面白いのは川崎直孝

            
  •         
  • ※515 成年誌に描いてる人は単にエロが描きたいからだと思うけどな。裸や行為をたくさん描かないと売れないから、ストーリーが破綻するのはある意味当然。

    話の構想力がなくて描きたくもないエロに走ってしまってるのは一般誌のお色気担当だろ。
    矢吹神は好きだけどね。

            
  •         
  • らんち大好きだ〜
    いつも息子がお世話になってます

            
  •         
  • しかしこう、エロって自分と違う趣味や主張に攻撃的になるよね

    なんだろうアレ

            
  •         
  • おんなじ絵に見えて見分けがつかない

            
  •         
  • てか漫画家さんにはみんな続き物で書いてほしい
    ストーリーがないと感情移入できない
            
  •         
  • 浅草寺きのとは逸材だと思ったのに、一冊出してから、全く聞かなくなった

            
  •         
  • 見づらい
    画像でかすぎる
    一列じゃスクロールで酔う

    ちょっと考えて編集してくださいよーー

            
  •         
  • なんで横槍メンゴが無い

            
  •         
  • むらろどこ行ってしまったん?
    孔姉妹超好きなんだけど

            
  •         
  • クジラックスが入ってないとは……。

            
  •         
  • やっとヘタ絵で魔乳の鬼乳首で母乳ビュワビュワ
    みたいな時代が過ぎ去ったか。

    あんなん誰に需要があったんだ?

            
  •         
  • エロの女流作家は美人多いんだよな
    柚木N'は凄い美人

            
  •         
  • 上手いとは思うがどれもこれも同じに見える

            
  •         
  • 如月群真と西安が好き
    如月は昔みたいに男多めの複数プレイ物かいてほしい

            
  •         
  • なに、この伸び

            
  •         
  • なんだ並みのレベルしか居ないじゃないか…

            
  •         
  • イイ仕事するよ〜
    管理人〜!!!

            
  •         
  • 好きだった暁葉龍はBL同人に戻って帰って来ない…

            
  •         
  • ※538
    夏庵
    流一本とか
            
  •         
  • 正統派イチャラブの最高峰は実用性も兼ねて
    らんちだろーね、この中じゃ

    toshはホムンクルスの下位互換だわ
    エロ漫画だからって話がめちゃくちゃすぎる

            
  •         
  • おいcuvieさんは?
    ※に出てた?あの人こそ至高だろ
    スゲーお世話になってるよ。絵もストーリーも最高だろ!!!

            
  •         
  • なんとも昭和くさい
    ランキングですな……。

            
  •         
  • 俺はどうもこういう絵が上手い漫画やエロゲだとギンギンにならんし抜けないんだよね
    微妙に下手でクセのある絵の方が興奮する

    なんか、まぁどれも同じ絵には見えないし上手いなぁと思うけど、アクがないというか、これだったら3次のAV見てた方が良いじゃん
    って感じ

            
  •         
  • 灯ひでかずがいないとは・・・

            
  •         
  • 小柳ロイヤルが好きなんだけどエロ漫画スレであんまりでなくて悲しい

            
  •         
  • どれも同じに見える。昔は良かった、田中ユタカ、小谷憲一、遊人が俺の3トップ。

            
  •         
  • toshのヒロインは性格ブスなのばっかだな
    だから好きになれないしぬけない

            
  •         
  • 素晴らしいラインナップだった
    でも個人的には和馬村政が欲しかった

            
  •         
  • オナ禁中の俺には辛い記事だぜ・・・
    お前ら、しすぎるとハゲるかんな!!
    俺はまだ19だが...今から対策を講じても遅いくらいだぜ
    抜け始めてからでは手遅れ

            
  •         
  • もうある程度の画力だけじゃ無理な世界だよな
    飛び抜けて画力高いとかなら別だけど並ならセンスと運が無いと売れない

            
  •         
  • ここまで
    あらいずみるい無しか

            
  •         
  • 多少下手でも、欲望むき出しの内容の方が抜ける

            
  •         

  • 亀頭はあがるけどな!
            
  •         
  • 赤月みゅうとはちゃんと毎月描いてるのが偉いしMujinの看板まで成長したよな。
    まあ世徒ゆうきが毎月描いてればぶっちぎりだが。

            
  •         
  • 最近時坂夢戯の名前を見ない
    生きてんの?あの人

    小菅勇太郎が夭逝したと聞いた時はショックだったな
    PARADISOは1巻だけで未完になっちまったし…

            
  •         
  • ホムンクルスのあの子が七咲に見えて辛い

            
  •         
  • 何でこの手の話題で墓場や小柳ロイヤル,猫井ミィが出ないんだよw
    洗練された肢体美が足らねぇ萌えマンガモドキが良いのか?
    toshや柚子木は構図やシチュエーションシナリオがダメダメ、絵が上手いだけでガッカリする

            
  •         
  • 20票程度で1位になるランキングにどれだけの価値があるのか

            
  •         
  • 岡田コウはエロいけど近親は勘弁

            
  •         
  • 最近ではなぱたに期待してる
    ただ断面図はやめといて欲しい

            
  •         
  • 描けるようになるとエロ漫画買わなくなるな、描けばイイし自分で

            
  •         
  • ※600
    俺はそうでもないよ
    ある程度描けるようになっても、やっぱり隣の芝生は青いものだ

            
  •         
  • ロリ漫画家だけ全部わかった

            
  •         
  • 遊人のエンジェルとか凄くエロかったなー
    身体もリアルだったし

            
  •         
  • らんちの一番最後の絵って何だったっけ?
    確か現代物でお見合いみたいな感じだったよな?

            
  •         
  • 自分で描くと展開がわかりきってるからつまんないんだよな
    都合よく記憶消せりゃいいんだけど

            
  •         
  • 絵が上手いだけの奴の多さ

            
  •         
  • 表紙買いするとLOの作家率100%

            
  •         
  • 有名所ばっかで俺の好きな作家が出なくて良かった

            
  •         
  • ※588
    まじで?俺ハゲかけてるけど、オナりすぎだからなのか・・・。

            
  •         
  • パロディー風であんまえろくないけど、性本能と水爆戦は話もおもしろいのがちょこちょこあったりする。

            
  •         
  • いさわのーりが出ていて安心した
    あと町田ひらくがあれば完璧

            
  •         
  • なんだか全部似たような絵だな。
    個性なさ杉

            
  •         
  • デジタル化してダメになった作者の
    なんと多いことか!

            
  •         
  • そりゃエロは人体を把握してないといけないからレベルは高いだろ

            
  •         
  • 手のデッサン狂ってるの多いな
    顔だけなら誰でもかわいく書ける
    問題は手や体なんだよね

            
  •         
  • 上手くない人を選抜してるの?
    同じような絵柄の奴と他の漫画家の絵パクってる奴しかいないじゃんw

            
  •         
  • 本にならん限り名前すら出てこないんだろうな

            
  •         
  • ホムンクルスが絶対影響受けてるのは
    鳴子ハナハルな気がするんだけど、
    名前があがってないのは、
    ハナハルは殿堂入りだからって事?

            
  •         
  • 動きのある絵を描ける人がいない

            
  •         
  • NTRよりデブいおっさんのが無理だわー

            
  •         
  • ジャンプのクソ作家達に見せてやりたいってぐらい絵がきれいだもんな・・・・・・

    というよりジャンプの中堅以下絵が下手すぎwwww

            
  •         
  • エロマンガに限っては絵がかなり上手な漫画家よりも
    ちょっと下手でも誰が描いたか一目で分かるぐらい特徴的で女の子の描き分けができてる漫画家のが良いな

            
  •         
  • 今イケてるエロ漫画って感じのランキングだな
            
  •         
  • 最近の「絵が上手い」って線が綺麗な本、という感じなんだな
    なんか寂しい感じだがこれも時代の流れなんかね

            
  •         
  • ここまで藤ます無し

            
  •         
  • コメントで山本雲居が出て安心した

            
  •         
  • お前ら、何で藤丸が無いんだ・・・

            
  •         
  • 上手くてもぐっとくるかどうかってまた別なんだよなぁ。雑な感じがエロさを感じさせることもあるし。

            
  •         
  • 月野定規・TYPE90・如月群真・月吉ヒロキ・それにもう成人向け書いてないけど甘詰留太が好き。

            
  •         
  • ぼっしぃは?

            
  •         
  • 有名な奴ばっかじゃないか

            
  •         
  • 如月群真の作品にはお世話になっています

            
  •         
  • アニメキャラ系だけじゃなくてリアル系画の作家も入れとけよ。

    つかこれはAVと同じ事が起こってるだけだろ。
    より質の高いものが求められるようになって淘汰されていった結果、だろ。

            
  •         
  • 区別がつかない、とまでは言わないが、似すぎててつまらんな。

            
  •         
  • こんなに絵は上手いけど、成人雑誌から一般誌に行って成功した人はあんまりいないな
    最近は、ぢたま某か的良みらんぐらいしか知らん

            
  •         
  • 絵うまい漫画でも携帯サイトの広告バナー絵になると誰が買うんだってくらい不細工になるんだが

            
  •         
  • それおまえが知らんだけやないか

            
  •         
  • 思ったより上手い人がいなかった
    もっと肉感があってエロイ人をあげてくれ

    大抵一般誌で売れなくてエロに流れてるだけ
    食う為にアシスタントするみたいに。
    ホラー漫画しかり携帯漫画しかり
    特定誌にはそういう漫画家が流れてる

            
  •         
  • みやびつづるが最強

            
  •         
  • 一般誌だとエロ以外で読者を楽しませる展開をいくつも考えなきゃだめだからな…

    成人向け漫画は、濡れ場に発展する過程をじっくり描いてほしいな
    ある意味濡れ場よりも興奮する


            
  •         
  • ドリルムラタと東雲龍が好きなんだがここまで無いのか?

            
  •         
  • やっぱりハードなのがいい。変則体位とかアクロバティックな体位とかおしっこ膣出し肉便器プレイとか、、、肉便器きい

            
  •         
  • 米多すぎワロッチ
    個人的にはある程度まで絵の巧さは抜けるバロメータになるけど、それ以上はシチュの問題になるかなー。如月とかはイマイチ合わない

            
  •         
  • ただ単に「俺の好みじゃない」以上の説得力を持たせてくれ

            
  •         
  • 最近のつかもう20年以上前から
    電撃やエースやコンプ
    中には普通の少年誌に行った
    元(現在も?)成人作家もいっぱいいるよな
    あずまきよひこもそうだし
    それこそ古い人だとあさりよしとおとか

    少年誌行ったのだと大暮とか瀬口とか

            
  •         
  • 個人的にはらぶらぶちゅっちゅよりハードなセクロスの方が好きだなぁ
    最近いいなぁと思ったのは太平天極

            
  •         
  • ※604 天敵的花嫁
    単行本楽しみだ
    絡んでいる時の女性の手が上手いんだ
     
    田中ユタカも今月単行本出る

            
  •         
  • 大守春雨 単行本はよ

            
  •         
  • デジ同人とかだと2chの絵の大先生たちに叩かれそうな
    デッサンがおかしい個性的な奴が
    アホみたいに売れてたりするからエロは奥が深いと感じる

            
  •         
  • 超個人的にはかつまたかずき

            
  •         
  • ヒタギリは滅多に見ないけど大好きだわ

            
  •         
  • tony(笑)

            
  •         
  • 田中とか朔とかもりしげとかboichiとか甘詰とか一般誌いってつまらなくなったよな

            
  •         
  • やっぱCuvieだよな
    NTRが最初から受け入れらる奴は、触手や陵辱も受け入れられるだろうな

            
  •         
  • 「え?なんでこいつが入ってないの?」
    って思う奴はここがニュー速VIP()だって事忘れてるんじゃないの

            
  •         
  • こうたろう氏一択

            
  •         
  • そもそもエロ漫画で絵柄の個性とか追求する必要あるんか?
    普通の漫画とは用途が違うだろ。

            
  •         
  • 似たようなんばっかで区別つかんわ

            
  •         
  • 二次ロリはなにが楽しいのかわからん

            
  •         
  • 成年誌で名を上げてから一般誌へってパターン最近多いよな
    それが別に悪いとか言うつもりは無いけどストーリーを練る力が無いのが露呈しちゃう人が多くて見ててなんかいたたまれない

            
  •         
  • このブログマジで宣伝しかしないのな

            
  •         
  • 最近のさらだまさきは良い

            
  •         
  • いつもお世話になっております。

            
  •         
  • エロ漫画は全然知らんが思ったより上手くないな。
    あと管理人の好みなのか似たような絵が多いな。

            
  •         
  • 女が選ぶなら、ハナハル、Hisasi、師走の翁あたりかな
    きんく、三巷文もいいよね

            
  •         
  • 俺の好きな漫画家とかぶりまくってワロタw
    好みが似てんのかな

            
  •         
  • お前らエロの事になるとコメ欄賑やかになるなw

            
  •         
  • 好きな絵柄に限ってネトラレ作家だったりするんだよなぁ・・・。
    何度心折れそうになった事か。
    上がってる寝取られ同人誌もそうだわ。

            
  •         
  • 2chのエロマンガ大賞で上位にくる作品は
    無難過ぎて逆に抜けない

            
  •         
  • 奇形絵だらけワラタ

            
  •         
  • 岡田コウはマジでいいわ

            
  •         
  • 真っ先に師走の翁があがってると思いきや最後までなくてワロタw

            
  •         
  • いとうえい、すめらぎ琥珀、養酒オヘペあたりが好きです
    最近ならコアでの睦茸とか良い感じ

    NTRとか無理。甘々で後味すっきりが良いって人に
    ED、Rico、小暮マリコ、青木幹治、TANABE、Dr.Pあたりをお勧めしたい

    もっと甘々和姦中心の作家増えて欲しいなぁ

            
  •         
  • だいたい知ってるww
    絵がうますぎると抜けないのはガチ

            
  •         
  • 上手いけど正直な話見分けが付かないぞwww

            
  •         
  • 折れが、上手い絵!
    ト思う、エロ漫画が
    必ず
    やおい、か、ホモマンガ

    件;

            
  •         
  • 上手いっつーかヲタ向けで没個性的な感じがする。

            
  •         
  • 絵が上手いに越したこと無いが
    一定レベル以上の画力はぶっちゃけいらない
    ド変態シチュ、フェチ要素に拘ってほしいな

            
  •         
  • 篠崎醸二がいない・・・だと・・・

            
  •         
  • 武田弘光が出ていない時点で(r

            
  •         
  • びっくりするくらい無個性だな
    最近の漫画家はマニュアル通りにしか描けない奴が多すぎ
    漫画を見て漫画を描いても仕方ないだろう

            
  •         
  • 巻田がいねえぞ

            
  •         
  • 岡田コウのあの繊細な線が抜ける

            
  •         
  • この手のスレでSASの名前見かけたこと無いんだがファン居ねーのかよクソッ!

            
  •         
  • いつもみたいにエロ漫画のステマって言わないのか?
    ほんとわかりやすいなお前ら

            
  •         
  • こうして見ると皆似たような絵だな。
    萌え絵とは方向性が違うけど、これはこれでどれも同じように見える。

            
  •         
  • ※681
    エロ漫画なんて抜けりゃ良いんだから、誰も絵柄にそこまで個性求めてねーよアホ

            
  •         
  • 確かに上手いがなんか全部似たような絵だし誰も知らねえよと思いながら読み進めてたら
    ロリ漫画家全員知っててワロタ

            
  •         
  • 小年誌の半数以上の漫画家より、市場に出てるうちの半数近いエロ漫画家の方が1000倍画力デッサン力が高いという悲しい事実…エロへの探究心で異様に上達するんだろうなww
    最近の少年漫画は、自分の画力もわかってない馬鹿が、お勉強ドロップアウトして漫画描いたら実力もないのに連載されちゃいましたってレベルの奴多すぎる

            
  •         
  • 藤坂空樹はオススメ

            
  •         
  • なんか知ってる人多くて自分自信に笑ってしまった

            
  •         
  • ハンコ絵、無個性、綺麗で抜けない、俺の知ってる○○がいない

    お前らの批判のがよっぽど無個性かつ非生産的だわ

            
  •         
  • hisashi先生の同人誌読んでから大好きになった
    画集とか欲しい

            
  •         
  • 米伸びすぎててビビった

            
  •         
  • コメ600台まで月野定規が出て来なくて泣いた。いや逆にそれでいいのかな。

    いーむす・アキは昔の絵の方が好きだな。当時でもノスタルジー感じるような微妙な古さが個人的に良かったんだけど。

            
  •         
  • maruta先生は駄目かね。赤月先生はイノセントの方が俺はヌけたな。

            
  •         
  • 個性も何も、まずは誰もがヌけるってのをポイントにすれば、似てくるのは当然。そこからは微細な物だが、それは経験を積めば変わるでしょ。同じ作家でも6・7冊出してると随分変わるよ。もちろん変わらない人もいるけど。Cuvieさんとか。まぁあれはあれで、俺的にドストライクな娘ばかりだからいいんだがね。

            
  •         
  • アホとか言ってるゴミがいるな

            
  •         
  • 最近の大塚麗夏がとても良い

            
  •         
  • 何で童貞ってエロ漫画家になるの?
    描けるの?

            
  •         
  • ぢたま某氏の絵は懐かしさがあってすげえ好き もちろんおしっこも

            
  •         
  • 西安とまぐろ帝國ないとか…

            
  •         
  • オイスターが無いのはやっぱり仕方ないか

            
  •         
  • うめぇえ ホムンクルス最強だが、みんなうめぇ

    10年前なら絵だけで連載持てるレベル 底上げがすごいですなぁ こうなると原作原画分業をもっと進めた方がいい

            
  •         
  • 織田non
    Cuvie
    すめらぎ琥珀
    三巷文
    由浦カズヤ
    REDLIGHT

    大体この作家達のさえあれば生きていける
    ・・・なんか誰か書き漏らしてるような気がするが

            
  •         
  • 平均点は高いけど皆同じ過ぎてな。あんまし教科書通りの絵柄だと苦手だわ。
    あと陰毛は書いて欲しい。

            
  •         
  • パソ使って線に加工か何かしてんじゃないの

            
  •         
  • こんだけ伸びてても好きなのがヒットしないなんてね〜
    残念

            
  •         
  • >なんでエロから一般に行くんだろう・・・

    エロマンガ家もメシを食うので
    今後何十年かに渡る分の生活費を稼がないと生きていけない訳だ
    定年まで描き続けられるエロマンガ家なんてまずいない
    エロマンガで稼げる額なんてたかがしれてる
    そりゃ一般行って当てなきゃと思うだろ

            
  •         
  • pixivみたいにみんな絵が同じに見えるわ

            
  •         
  • 64
    はMTSPに違いない

            
  •         
  • つ・・・月野定規

            
  •         
  • ホムンクルスはにわか御用達
    みゅうとがダントツで最強

    でもハーレム書かないつもりだったとか
    ほざいてたからこれからはわからない

    この記事のせいでまたくそにわかが増えるよ☆

            
  •         
  • 牧野坂シンイチ先生の名がないのう…

            
  •         
  • 成年誌出身で一般誌で連載するケースも増えてるからな
    一般誌志向の作家も少なくないと思うのでいい傾向だと思う
    神馬耶樹なんかは成年誌でやっててほしかったけどな

            
  •         
  • 昔に比べてレベル上がったよなあ・・・

            
  •         
  • 良いね

            
  •         
  • 小宮先生の名前が挙がってて嬉しい。
    正直言って抜きづらいし、画面も密度が低くて白っぽいから応援してるの俺だけだと思ってた。
    一見ありふれた二次絵にみえて、言葉にできない魅力があると思う。何が上手いってのかわかんないけど、何だろう「かわいい」のかな。

    あと作劇が可愛いのって大事だね。エロ漫画もエロの前にまず漫画であるから。
    挙がってる中では三巷先生とか、たかやki先生とか、話ありきで好きだ。

            
  •         
  • なんでcuvieがいない

            
  •         
  • 岡田コウ最コウ

            
  •         
  • 矢吹神はー?

            
  •         
  • 姫盗人って無くなったんだな。

            
  •         
  • みんなよくあるの萌え絵じゃん。そりゃ俺よりは上手いけどw
    スレの画像見る限りじゃ如月群真って人はかなり上手いと思うけど。

            
  •         
  • お前らコメ伸ばしすぎだろ

            
  •         
  • むちゃくちゃ上手いかというとそうでもないけど
    このレベルが普通っちゅうのがすごいよな
    って、10年前も同じこと思ってたけど

            
  •         
  • オタ受けするってだけだろ

            
  •         
  • 赤月みゅうとは絵もいいうえに話もエロい
    奴隷兎とアンソニーの単行本まだー?

    ロリなら鬼束直か佐々原憂樹の二択

            
  •         
  • 横槍メンゴがない・・だと・・?

            
  •         
  • 抜いた回数ランキングにしないとエロさがわかんねーよ。

            
  •         
  • 成年向けから一般向けに移るのは別にいいんだけど、出版社に踊らされるのだけは気をつけて欲しいわ。
    あからさまに金が見え隠れしてるから、よっぽどのことが無い限り「使い捨て」されて終わるだろ。

            
  •         
  • お前ら熱すぎるだろw
    コメントつきすぎワロタwww

            
  •         
  • 良スレ!!!!
    10年前と比べると隔世の感で
    可愛やらしい絵の上手い作家が増えたと思う

    上でも出てたがそれに比べてアニメが捗らないのは何でなのか

    ホムンクルスはあまり抜けないが
    ど直球で萌えるので大変感謝してるわ

            
  •         
  • というよりそもそもエロ漫画っていうジャンル自体が絵のクオリティに関しての業界の最先端なんだよ
    絵が上手いっていうことこそエロ、つまりは感情に訴えかけることに関して最短の手段なんだから
    絵が下手だけどエロいっていう漫画は描くのが逆に難しい
    山文京文みたいにシチュや構成だけでエロという感情に訴えかけるのは上手い絵を描く異常に難しいってことだろう

            
  •         
  • どうでもいいから本スレ如月絵の3枚目のふたなりっ娘について早よkwsk

            
  •         
  • 的良みらんはいってないとかあほか

            
  •         
  • cuvieはちゃんと話のオチまで綺麗だから好き
    逆にアーセナルは最後のオチが適当すぎる

            
  •         
  • わかってないな。
    彼岸島でヌイてこそ
    真のマルティスト。

    ハァハァ・・・・

            
  •         
  • 画像貼ってあるうちの何人かの絵柄は
    作者名伏せられると誰のだかわかんない

            
  •         
  • 自主規制か何か知らないが和姦ばかりでつまんねーよ触手分が足らない。
    エレさわは当然買ってる。

            
  •         
  • 佐野タカシ先生にはずっとお世話になっております。

    個人的には、春風サキ先生みたいなプロ意識持ったエロ漫画家をお勧めしたい。

            
  •         
  • これ上手いの?っていう人が何人かいるんだけどわざと変なカット持ってきてるの?
    いやエロ漫画って絵だけじゃないとは思うけど

    ちなみに私はキューガクさんとか、好みだけどキャビアさんとか上手だと思う。あと狼さんとかたまに崩れるけど髪の毛の描き方が好きだ

            
  •         
  • ロリ漫画家ジャパンに、かつまたかずきが召集されていないとは・・・

            
  •         
  • ロリ漫画といえば大山田満月が至高だと思うがペドすぎるか。

    てつもお勧め

            
  •         
  • ハルミチヒロはうまいけどまったく抜けない

            
  •         
  • 小畑や桂クラスの絵でもあるのかと思えばなんだこれ
    よくある萌え絵ばっかじゃねえか。区別すら付かない。チャンピオンの打ち切り漫画レベル

    大暮維人とか中村嘉宏くらいの個性と絵が有るわけでも無く、話も糞ならそりゃエロに留まるしかないわ

            
  •         
  • 毛をちゃんと書いてて肉付きがリアルなぽっちゃり気味で
    ついでに乳輪がでかい漫画家を教えて下さい

            
  •         
  • 絵柄が似てるがな

            
  •         
  • いいね、柚木'N。好きだ。
    あと米倉けんごも大好き。

            
  •         
  • 終焉、三巷文、織田non、REDLIGHT、如月群真、ホムンクルス、木静謙二

            
  •         
  • 上手い絵といい絵はちがうんだな。
    記録に残るか記憶に残るかの違いみたいなもん。

    女性作家だが米倉けんごは好きだ。
    あと大昔の森山塔。

            
  •         
  • ※745
    そらお前、一応一般ブログで本番シーン載せるわけにはイカんでしょ

            
  •         
  • >>745
    指がクールドライブする漫画家がなんだって?

            
  •         
  • 画が上手いってのは、漫画家としてある種の到達点だから、素直に褒め称えたい
    だが、エロ画は画が繊細すぎると脳味噌の認識速度が追いつかないから、適度に省略した単純線の方がヌけるのよね
    全身汁ダク汗ダクって画は、手間暇掛けた割りにヌけない代表

            
  •         
  • ホムンクルス、たかやki、東山翔、岡田コウ、モチが最近のお気に入り

    ただ未だに犬の初犬が最強だわ
    藤乃紫音が可愛過ぎる

            
  •         
  • こんなかで上手すぎると思ったのは最初の人くらいかなあ
    他は漫画家としては普通くらいじゃねーの

            
  •         

  •  
    >寝取られモノが随分と増えたような気がする

    ネットでNTR好き発言するきちがいが増えたせいだろ

    俺は好きな作家でもNTRが増えると買わなくなるよ

    少人数の馬鹿に合わせると売り上げが落ちるぞwww
     

            
  •         
  • ryoumaの2枚目は何故ペン入れ前に気づかなかったレベルでおかしいな。

            
  •         
  • 〜の名前がないとか言ってる奴
    →CTRL+F

            
  •         
  • これからは味のある絵を目指さないといけないな

            
  •         
  • 結局こんだけ長いコメあってもフクダーダなしか…。特徴ある絵でいいと思うんだが。
    しかし作家がこの記事みて自分の名前検索して出て来なかったらさぞかしショックやろのぅ。

            
  •         
  • 織田non最高や
    ゲームの原画もういっかいやってくれ

            
  •         
  • ここまで甚六ナシ

            
  •         
  • ガチムチかムチムチ巨乳以外あまり興味ないからなぁ

            
  •         
  • 高城ごーやと桜小鉄の名前はまだ無いか
    実用性云々は別にして、しっこ好きにはたまらん漫画書きなんだがなぁ。

            
  •         
  • 挙げられてる漫画家が似たような絵柄のばっかなのはイカン
    もうちょい絞ってクセのある奴も載せるべき

    つーか最近西安はロリ描いてんの?
    以前ほど西安のロリマンガを拝めてないんだよなぁ

            
  •         
  • こうも似たような絵柄ばっかだとこの似た絵柄の受けが悪くなったら、大半が一斉に消えるんだろうな。
    もっともエロマンガの出版社なんか真面目に作家育てようとしてねーだろうから初めから使い捨て気分なんだなろうけどよ。

            
  •         
  • 秋月ひろずみを押したい。
    フェチ的に「年下のお姉ちゃん」が好きすぎて……。

    既に枠が埋められた市場だから、新規に漫画家になろうとしてる人達にはキツイ状況だろうな。
    漫画家達の画力は数年前に比べりゃ無駄なくらい向上してきたけど、絵柄が似てきたかと言えばまだまだ細分化されてると思う。
    一般受けするのが記事みたいな絵柄で、それ以外はニッチで評価されてないとか。

            
  •         
  • 猫玄てロリ違うくない?

            
  •         
  • 作風もろもろ含めて、ホムンクルス、いーむす・アキ、久遠ミチヨシ、環々唯、うろたんが好き

            
  •         
  • コメント含めて言うが

    お前ら詳しいな…w

            
  •         
  • 甚六は上手い

            
  •         
  • けいおんのキャラまざってないかw

            
  •         
  • すがいし、てへん、きんく、なぱたあたりを入れてあげてよぉ!

            
  •         
  • 多少崩れてるほうが抜ける

    結局妄想による補完が最強ってこと

            
  •         
  • 漫画が好きで好きで、漫画絵の練習ばっかりした

    けど
    漫画の中身となる知識や社会経験を身につけてこなかったので
    エロ漫画家にしかなれませんでしたという人が今は多い

    そゆことでそ?

            
  •         
  • お前ら(俺ら)の嗜好が判子画的になっただけ

            
  •         
  • 藤ますは単行本出したばっかだろ
    俺も好きだけどさ

            
  •         
  • うま過ぎるほどではないな。
    織田NONとか
    十六夜清心くらいでないと上手いといえない

            
  •         
  • お前らのドヤ顔が目に浮かぶぜ。

            
  •         
  • もうちょっと控え目がいいや

            
  •         
  • エレクトさわるの絵メッチャ好きだわ
    キャラがかわいいし、ぶっかけ描写も豪快かつエロい
            
  •         
  • ロリに藤坂リリックが無いとかわかってねーな



    These are our most popular posts:

    車内に閉じ込められたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル|オタクなドライバー ...

    オタクなドライバー みんカラ重火器愛好家 ブログ 愛車紹介 ... あとなぜか栓抜きにも使えるというさすがアメリカ製(;^ω^) フックの先端を叩き付けて ... ジャスコじゃ売ってないですねw お近くのミリタリーショップかネットで探すといいですよ~ ... read more

    続・おっぱい

    おっぱいの続きです。 せっかくなので、普段考えてるおっぱいについてもう少し触れたいと思います。 おっぱいには触れたいと思ってもガマンします。 大人ですから。 先日、研究室の後輩と議論になったのが「なぜおっぱい好きだけ、おっぱい星人と呼ばれるのか?」 切手収集家クラシック愛好家野球ファンマスター、後援者、マニア、オタク、凝り屋、信者. その想いを湛えた表現は ... 人類の半分とは言わずとも、この星で30億人いたならば、たしかに星を一つを与えられてもいい。 いつか移り住んでみたい ... read more

    Japan Beer Times » Stone Brewing

    アロガント・バスタードエールというネーミングの前提となっている概念は、このビールの美味しさが分かるという自信を持っている人しかこのビールを飲むに値しない、というものです。自信が ... ヤワなビールを飲み続ける人たちに囲まれている日本のクラフトビア愛好 家にメッセージを。 なぜそういう人たちと付き合う必要があるのでしょうか? .... 今年のヴァーティカルエピック(年月日で同じ数字が並ぶ日に醸造する年に1度の限定ビール)は青唐辛子を使ったビールで、最終的にいいものが出来たと思います。 read more

    公明党、「児童ポルノの規制強化早く」と訴え・他: オレ的ゲーム速報@刃

    Bethesdaのゲームを初めてプレイしたプレイヤーが過去作を振り返るには丁度良いかもしれません。 なお余談ですが、ポストされた記事によればBethesdaは先日Kotakuで紹介されたトンネルスネークのMAD映像を大変気に入られたようです。 ..... 人はなぜ人を 殺してはならないのか」「人間が他の動物と異なる存在である根拠は」 .... その中でもいわゆる萌え系の物やそれを愛するオタクに対して快くは思っていなかったようです。 ... 規制するしない以前に浪速のサブカル愛好家の仇敵になるだろうな。 read more

    Related Posts



  • 0 コメント:

    コメントを投稿